仕事に求めるもの - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


仕事に求めるもの


こんばんは

仕事を辞めたいなぁ、とずっと思いながらやってます。

でも周りもいっしょなんすね。

僕の上司も辞めるって社長に話したそうです。

結局説得されて留まるようだけど,

あと2ヶ月、って言ってました。


僕もTOEIC900取ったらソッコー辞めますよ、

と言ったら、

「塾の先生だったら700点でもいけるんじゃないですか」

。。。

どうなんすか?

とりあえず1月の試験だ。

800点越えてたら考えてみよう。


20101122200647.jpg

買うだけ買ってしまうトラッドジャパン。

トラッドってなんだろ?

traditional jazz in the style of the 1920s, with free playing (= improvisation ) against a background of fixed rhythms and combinations of notes

いや、ジャズじゃねぇと思う。。。

因みに剣道は

a Japanese form of the sport of fencing, using light wooden weapons

フェンシングと剣道の達人が勝負したらフェンシングが勝ちました。

トリビアネタ。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんわ。昔高校生用の学習塾の正社員の求人票を見ていたら、toeic700程度が条件でした。

大学一年生で普通に塾のアルバイトをしている人もいるくらいですから、正社員とアルバイトは違うとはいえ、そこまで高い英語力は求められないかもしれません。

高校の塾と中学生用の塾と予備校、それぞれ難易度も求められるものも違いますから、十把一絡げには当然できませんが。

英語力もさることながら、採用試験で模擬授業をさせられることもあると思うので、そちらの方の力をつけるのも視野にいれておいた方がいいかもしれませんね。

2010-11-23 20:24 | from ziro

ちなみにtradはtraditinalの略かなあ、と自分は思ってました。

2010-11-23 20:32 | from ziro

Re: タイトルなし

>ziroさんへ

こんばんは

そうなんですね。
700程度か。
いけるかもしれない、という事ですね。

授業を巧く行える技術を今の仕事場で
吸収できたらいいなぁ。

いい情報ありがとうございます


Tradは僕もそうかな~と、Tradの出だしの説明文で思いました。
まぁジャズの説明だったけど。

英英辞書にハマッてしまいました。

2010-11-24 19:09 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/528-a1194a1f

