英語で頭を埋め尽くす - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英語で頭を埋め尽くす

また本が増えました。CDも。

20101117184146.jpg

ベック2枚とEnglish Grammar in Use。

洋書の文法書が欲しくなったんですよね。

やる時間無いくせに。

単語学習はこのペースでおそらく永遠と続くであろう。

6000~12000語レベルを英英辞書で

全部調べつくしたとしても、更に無限の単語がある。

本当に単語って多いんだよね。

しかも結構本読めば次から次へとゴロゴロ出てくるぜ。


文法書はPEUと迷いました。




俺が買ったのはこっち



PEUよりもレベル的には基礎だと思うのと、

400ページをきる、という理由で買った。

PEUは僕がプロの英語使いになったら買おう。

けどこのGrammar in Useめっちゃ分量あります。

同じフォントであればForestよりも厚くなるよな。

注文してから気づいたが、これはイギリス版らしい。

う~む。

でもイギリス版のほうがメジャーですね。

メジャーな方買っとけば間違いない。


英語、英語、英語!!!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/524-e55f6b24

