トラッドジャパンは後回しします - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



トラッドジャパンは後回しします

トラッドジャパンは面白い。

5月号に移りたいです。

でも教材を変えます。ガラリと。

僕は病気なんです。

「リスニングアレルギー」

これを完治してくれる期待の教材

「英語リスニングのお医者さん」




ちょっと前に買って放置していたもの。

何故トラッドジャパンを後回しにしたかというと、

リスニングに関してTOEICの模試結果が全然駄目だった

ということが挙げられます。

トラッドジャパンは非常に興味深くてタメになる。

間違いない。

でもちょっと趣味で英語を学ぶ人向けの感じがしますね。

試験というものを考えた時に、教材には

リーディング力、リスニング力、そして単語力を

上げることを、こちらは期待してるわけです。

トラッドジャパンをやってそれらが伸びるか?

答えはYesです。

どんな文でも英語だからやれば力が付く。

けど、何かグンっ!!と引っ張ってくれるような

そういう力強さは感じません。

むしろ楽しんで知識を増やしましょう、って感じで緩やかな坂を登るような。


もっと自分に負荷をかけていかないとレベルアップは無理。

今CD聞いてますが、これ凄い力つくかも。

速いです。

挫折せんようにせんと。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/521-4d8e782e

