恐いものは知ってる、けど変な度胸あり - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


恐いものは知ってる、けど変な度胸あり

わが社は社長絶対主義。

社員は社長に逆らえません。

僕の上司は「ハイ」と「仰るとおりです」しか言えない始末。


昨日こんなやり取りがありました。

Mさん「Smileyくん。SAさん(僕の上司)は帰った?」

Smiley「はい、と思います」

社長『おい、Smiley。うちの会社にはなぁ、
   「と思います」だとか、「おそらく~だろう」とかいう言葉はないんだ』

S「はい、でも前、「帰りました」って言ったらその後戻って来たんですよね」


余計なことを言うな、という周りの焦りよう。。。

笑ってもらったのでラッキーでしたが、

危ない危ない。気をつけねば。


しかも他社の社員の方からの電話を

「はい、Smileyです。」って出てしまいました。

気をつけねば。(パート2)

っていうか、工場内で

「品質管理のSmileyさん。1番にお電話です。」

というアナウンスだったのでてっきり会社内の人からの電話かと。。。

でもそれだと内線かなぁ。

分からないことだらけですね。


前、仲良くなった子が飛ばされるという記事を書きました。

でも無しになりました。

さよならの手紙まで書いて渡したのに、カッコ悪。

そのお礼に料理と手紙と写真を貰いました。

20101115182606.jpg

写真は懇親会のとき撮ったやつ。
アップはやめとこう。

この料理マジ旨かった。

セロリと肉の炒め物的な?

俺好みの濃い味でした。

でもこういう料理毎日は食えない。

なぜなら健康診断で血圧148と出たから、

しかも去年も高かったので、

減塩生活してますねん。

高血圧は病気の前兆がないから

気をつけねば。(パート3)


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/520-ee0b4ddc

