英語を上達する裏技だって~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



英語を上達する裏技だって~

Youtubeで前からチラチラ

「なんかあるなぁ~」と発見はしてたけど、

今日初めて最後まで見た動画。




英語上達の3つのコツを紹介してて、

1つ目は「環境になじむ」

これは当たり前っていうかどこでも言ってる事なんでスルー。


2つ目は2分30秒くらいのとこで言ってて、
「難しいことを言おうとするな」

これはなるほどーと思いました。

僕が英語を何か話したいな、と思った時、

まず日本語で文を考えて、

対応する単語は何かなぁ~とパズルのピースを

当てはめるみたいに文を作っていく。

例えば僕は24年間培ってきた日本語力で物を考え、

3年の英語力でそれに追いつこうとしても無理だって話。

ふむふむ。。。

自分の知ってる表現のみ使って、ある意味子供に戻って表現していく。

ふむふむ。。。

最初は限界を感じるがそこから広げよう。

ふむふむ。。。


3つ目は「恥ずかしがるな」

まぁそうでしょうね。

全体的に面白い話が聞けると思います。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/519-ea496c35

