なんてとこに来ちまったんだ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


なんてとこに来ちまったんだ


新しい工場に飛ばされて2日目。

社長に呼ばれました。(こっちが本社)


社長室でマンツーマン


社 「まずどうだ?こっちに来て。前とどう違う」

S 「そうですね、こちらは緊迫感があります」

社 「どうしてだ?」

S  「社長がいますから」

社 「どわっはっは」


よかった、ウケて。


社 「おい、smiley。お前、この先どうなりたいんだ」

S 「どうなりたいかですか?(英語の仕事したいです)」

社 「つまり工場長を目指すのか。品質管理のトップになるのか。
   
   または人事関係のことがしたいのか。そういったことだよ」


S 「え~、まだ2日目ですから。
   
   これから何を覚えればいいのかという事で精一杯なんですが。」


本音が言えないもどかしさったらねぇ。


社 「お前は同期の中ではなんちゃらかんちゃら(略)。
   
   わしは生産管理の方が向いているんじゃないかと思っている」

S 「そうですか」


で、生産管理の先輩は毎日12時まで仕事してるそうな。

週6日で15時間労働って無理じゃないですか?

僕は無理です。

労働基準法の管理かな?チェックみたいなのが先日工場に入られたんすけど、

そういったところは見ないんだよね、

っていうか見れないのか。

見るのは、何か危ないもの落ちてないかな~程度なんでしょうかね。

Overworkは違法だよね。



トラッドジャパンの4月号、とりあえず1回読みました。


NHK テレビ Trad Japan (トラッドジャパン) 2010年 04月号 [雑誌]NHK テレビ Trad Japan (トラッドジャパン) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/18)
不明

商品詳細を見る



4つのトピックで、意外にすぐ読めてしまいます。

でもテレビってもっと長かったイメージなんですが、

このテキストはしょってます?

CDを車の中で聞いて、

う~む、中々聞ける。けどまだ付いていこうとすると置いて行かれるな~。

とリラックスして楽しんでやっています。

この勉強時間が奪われるのだけは耐えられない。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/509-e338dcd7

