11月目標 単語じゃー - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


11月目標 単語じゃー

休みです。最高の気分です。

毎日の仕事がどんなにつまらなく、退屈なものでも、

何もすることなく持て余す暇と比べれば無に等しい。


そして、

休日というものを仕事をしたことでより一層

深く楽しめるようになる。


これは基礎長文問題精講のある文章の抜粋です。


つまらん仕事を容認するような文は困りますけど、

確かに、休日頑張らなきゃ他で出来ないですから、

必死になりますね。


っつっても僕は学生の頃から変わってないけど。


さて、11月の目標は、

ラジオ英会話 4月号 20周
ビジネス英会話 12ビニェット 30周
究極の英単語 Vol3 1000語 15周
究極の英単語 Vol4 2000語 20周


6ヶ月前のラジオ英会話をやりましたが、

意外に覚えてる。

忘れてる部分もありましたけど、

思ったほど抜けてなくて嬉しかったです。


Vol.3は英英辞書を使い始めました。

楽しいです。

しかもこの英英辞書めちゃ分かりやすいのではないですか?

オックスフォード英英辞典―Oxford practical English dictionaryオックスフォード英英辞典―Oxford practical English dictionary
(2004/11)
不明

商品詳細を見る


でもたまに載ってないのもあります。

3日で70個くらい調べましたが(多分)、2個なかったです。

まぁ電子辞書もあるし、オンラインでもあるし、

また今度調べます。そういうのは。


なんで紙のやつ使うのか?

それは、

いずれ通読する気で買ったからです。

何個か見てある状態の方がいいよね?


英語力アップにどれだけ貢献してくれるかは、

また半年とか経ってからじゃないと分からないだろうな。
  



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/504-bd3ba662

