第4コーナーを回ってラストスパート - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


第4コーナーを回ってラストスパート


ロイヤル英文法4周いたしました。

はっきり言って、つまりは to be honest, あんま良く分かってません。

っていうか日本語見てるんだか見てないんだか、

って感じです、自分。

英文はなるべく英語の頭で理解することを心がけ、タラタラ時間をかけない。

で、今5周目の40ぺージ。

明日160ページまで読むぞ、こんちくしょー。

英英辞書を使った学習がしたいんですよね、今猛烈に。

ALL IN ONEの公式サイトで

なぜ日本語の英語が上達しないのかというコラムがある。

この文章は英語始めたころにも読んでましたが、

あまり印象に残ってなかったです。

再度読み今度は感化され、読みまくるぞ!と思いました。

そうするとロイヤル学習は猛烈に邪魔になってくるんですよね。

辞めればいいだけの話ですが、言ったからには

やり通す。This is the way I am.(ポリシーですから)


とは言っても、ロイヤルもまた頃合いを見て復習しますし、

Forestに関しては究極の英単語が終わったらまた再開する予定です。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/490-148dec17

