10月学習目標 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



10月学習目標

ラジオ英会話9月号 10周

ビジネス英会話 25周

究極の英単語 Vol.4 3000語 15周&1000語 18周

ロイヤル英文法 4周+α


******

ビジネス英会話はさすがに慣れてきた感があります。

でもまだまだやります。

とりあえずあと2ヶ月で半年使うことになるので、

それまでは前半の12ビニェットで耐え、

それから後半に移る予定です。


究極の英単語は1000語ずつ分けて学習してますが、

最後の3000語に戻ってきたら全く覚えてませんでした。

ビジネス英会話よりも長い付き合いになりそうです。



ロイヤル英文法。

ようやく4周目の約370ページ。

5周完了したら本棚にひとまずぶっこみます。



******

~やりたいこと~

究極の英単語Vol.3の復習

人の記憶ほど曖昧なものはないです。

最近中国の子に「頭痛」という単語を教えました。

「あれ?ずつうだっけ?づつうだっけ?」

マジで迷った。。。

ペンをここ何ヶ月も持ってないので、

日本語でも抜けてしまっているのかなぁ。

という訳で復習あるのみ。

TOEICに関してはこのVol3で
かなり単語の既知率が上がるのは分かっているので、

やる気を出して頑張ります。

英英辞書でVol.3の単語カード作ります。

楽しみです。

ロイヤルが終わったらやります。

猛スピードでやります。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/485-7988cfe9

