マンネリを解消じゃ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


マンネリを解消じゃ

NEWS DIGEST の12周目が終わり13周目に入りました。
次から音読回数が260回になりますです。
いつまでやってるぅん?アホか~い?
そう思われるてるのなら、

意地でも止める訳にはいきますまい!

「smiley manって変な事ばっかりしてるよね~」と
学校で問題児扱いされてた頃、逆にそれを
貫き通してたと言うことがありました。
人はある評価をされるとその役割を演じきる
傾向にある、というのは良く聞く話。
他人の評価が人を決め、人はその評価に従う
じゃ俺は誰なんじゃ。。。

まぁ僕は続けます。
尊敬する國弘さんのありがたいお言葉
「何度も読むと飽きる、だけどそこを飽きずに
続ける人が伸びるのです。」

この通りじゃなかったかもしれないが、
いつもこの言葉を考えるようにしてます。

「まぁまぁオッケーじゃない?」
「まだ足んないな。。。」

30ある文の中でも比較的意味の取れるものと
そうじゃないものがハッキリしてきました。

「100回読んでいくならその人は伸びるでしょう。
300回読むならその人は飛躍する。」

という言葉を信じて100回で止めなくて良かったぜ。
誰だったか名前忘れたけど

この教材も単語を英英君で調べ始めました。
マンネリ解消!

また群馬に行ってきま~す




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: マンネリを解消じゃ

smiley man さん、こんにちは!
がんばってますね!
英英辞典はむずかしくないでしょうか?
初心者向けのものがあれば、購入しようかなー?
なんて考えてます。

2009-02-26 05:12 | from マーティン | Edit

Re:Re: マンネリを解消じゃ

>マーティンさん
こんばんは。
群馬に泊まりで行っていて更新は予約投稿でしたので、コメントのチェックが出来ず、申し訳なかったです。
英英辞書は知らない単語を引くと、僕のような初心者にはきついですが、知ってる単語や意味は調べたけど、しっくり来ないものをを引くと大丈夫だと思います。
初心者用の英英辞書ってあるんですかね?
でもALL IN ONEのenglish×englishは初心者用の英英辞書(語数少ない)ですよ。

2009-02-27 19:50 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/48-180adba2

