小さな事でもやめなければ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


小さな事でもやめなければ

またやってしまった。

コレ見てくださいよ↓

1010.jpg

もう買わないっていったんに~。

なんで我慢できないかなぁ~。

でも、ま、いっか。

これが毎月の楽しみなんだから。


ame.jpg

チャイニーズちゃんから飴をもらいました。

チュッパチャップスみたいな。

でも見てこれ、中国語ですよ。いつ買ったん?って感じです。



ショーシャンクの空に、は結構面白かったです。

でも大作でした。多忙な現代人にはちょっと疲れるボリューム。


学んだことは、

「希望を持つこと」
「何かを成し遂げるにはやり続けること」

主人公はこの2つをもって20年かけて何かを成し遂げた。

それを考えれば俺の英語学習なんて楽勝。

まだ4年目やん。

やり続けるんじゃ。

目指せ!900点!

出来れば後半!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

私もショーシャンク大好きです。

見た後に前向きな気持ちになれる映画っていいですよね。

900点台後半、夢じゃないですよ!
私はいつかきっと満点を取りたいな、と思いながらコツコツ勉強してます。

夢が叶うのは素敵なことだけれど
叶うまでのプロセスを楽しめたらもっといいですよね~。
お互いがんばりましょ~。

2010-09-16 12:24 | from Yoshiko

Re: タイトルなし

>Yoshikoさんへ
こんばんは

I was in path of the tornado.
がお気に入りの台詞です。

油断してたせいかな。

なんでこんな訳なのか。何回も聞いてしまいました。


>私はいつかきっと満点を取りたいな、と思いながらコツコツ勉強してます。

僕もいつかは到達してみたいです。
とりあえず800点を越えないと。。。
いつ受けようかなぁ、っていうか受けれるかなぁ。


>叶うまでのプロセスを楽しめたらもっといいですよね~。

そうですね。
頑張りましょう

2010-09-16 19:15 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/475-5428e40a

