休みが終わった。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


休みが終わった。。。

1日の休みがあっという間に過ぎてしまいました。

彼女は帰ってしまった。

おろろーん。

誕生日プレゼントに靴を買ってもらいました。

自分で自分に本を3冊


世界1わかりやすい「速読」の教科書




アマゾンレビューによると「ありふれてる内容」との事。

ありふれてるっていうのは「使えない」ということではない。

もう全部読んでしまいました。

確かにこういう本を過去に1冊読んだだけの自分でも

たいてい知ってる内容だった。

というかいろんな方法論をぐちゃぐちゃに突っ込んだ感じの本。

CDは速度を速めた音声が入ってる。

右脳活性化。

七田眞だよな、これ言い出したの。

また騙されてやりますよ。

でも本当、速読できるようになりたいんだよね。


究極のリスニングVol.1




アルクが出している教材の中では比較的高評価を得ている教材。

簡単な単語のみを使い1万語聞こうという、

つまり多読効果を狙った教材。

1万語も入ってないと思うが。。。

今の自分に必要なのは大量の読みだ。

それも理解を伴った。

時間を見つけてCDと共に耳読書します。

基礎長文もやりますが、やっぱもっと簡単な文で、

しかも音声もほしいから結構求めてたものかも。

内容はダイアログだからそんな面白くはないかも知れん。



ショーシャンクの空に



あ、これはPCソフトね。

また調字幕です。

これいいです。まだ最高の人生の見つけ方は全部完璧ではないけど。

映画っていいなぁって。

これ見た事なかったんだけど、名作なんだよね?

きっと面白い。

今音声流してるけど、やっぱ結構聞き取れる、面白い!!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/474-8dd04fce

