英語で人生を考える - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



英語で人生を考える

もうすぐ誕生日だ。

俺は欲しいものは特にないのだが、

何か考えとけと言われたので考えてみた。


。。。


。。。。。



何もねぇ。

やっぱ教材かなぁ。

でも欲しい教材も底を尽きてきたぞ。



あ、そうだ。

あれが欲しかったんだよね。


「超字幕」。

DVDで勉強するのは最強の勉強法の1つらしいが、

超字幕は日本語字幕と英語字幕が同時に出て、

聞きたい台詞をクリック1つで連続再生出来て、

音声をスローにしたり速めたり出来る、

まさに「超」がつくDVDだ。


この使い勝手の良さが文章だけで分かる人は

それなりに勉強してきた人だろうね~。



そんなことを思ってるうちに、

アマゾンのボタンを押してしまった 笑

最高の人生の見つけ方




俺のブログを熱心に見てくれてる人がいるかは

知らないが、前レンタルしてレビューも書いた作品だから、

またこれか、と思ってる人がいるかもしれないな。


めっちゃ面白かったし、音声レベル初級だったのでコレにした。

フレンズでも良かったが、難しいしね。

疲れたら休憩代わりに見よう。


でも字幕があんまあってないのは普通DVDと変わらんらしい。。。

これは改善すべきだろう。

ただの娯楽用のDVDならいいが、学習用なんだから。


とりあえず明日来ると思うので楽しみです。


9月の目標とかはまた今度書きます


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

現在の英語学習の内容を教えてくれませんか?
参考にしたいです。

2010-09-01 22:06 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ

記事にも書いてるんですが。
①英会話入門+ビジネス英会話の音読
②ロイヤル通読
③究極の英単語 vol4
です。

他にもメルマガと英語サイトを見てます。
コレも勉強法の記事にありますので、そちらをどうぞ。

2010-09-02 07:13 | from smiley man

超字幕

学習用の映画DVDがあるなんて、知りませんでした。
面白そうですね♪

『最高の人生の見つけ方』は、映画を見ました。
ジャック・ニコルソンが好きなの。あの、憎憎しい顔が^^
そっか、初級レベルなんだ。
う~ん、欲しい^□^

2010-09-02 09:02 | from nappu

Re: 超字幕

>nappuさんへ
こんばんは

さっそく1回見てしまいました。
初級レベルとはいえ、洋画での話ですから
やっぱ速いですわ。

でもスピード遅められるし、
ディクテーションソフトも付いてて遊べるし(全部の会話ではない)、
楽しいですよ。

この話好きです。
ありきたりなテーマって言えばそうだけど、
自分も何をするべきか考えてしまう作品。

キャンペーン版が終わると倍額になりますよ (誘惑)。

2010-09-02 21:18 | from smiley man

究極の英単語VOL3以下は終わったのですか?
究極シリーズはどうですか?

2010-09-04 22:35 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ

3はやりましたがまた復習するつもりです。


>究極シリーズはどうですか?

ん?ちょっとよく意味が分からないですが。。。
僕はこのシリーズいいと思ってます。
これで答えになってる?

2010-09-05 05:17 | from smiley man

究極の英単語帳1~4はsmile manにとって使いやすいとか収録語彙が適切とか、そういうことです。

2010-09-05 06:11 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ

お~もう起きてらっしゃる。
語彙レベルが適切かどうかは分かりません。
Vol.3、4共ほぼ全て知らない単語でしたから。

単語は覚えたもん勝ちだと思ってますので、
網羅性の高いコレをやろうと決めました。
試験にも少なからず関係している単語のようですし。(だから辞書よりひとまず効率が良い)

使いやすさは好みですよね。
酷評してる人も居ます。それは知ってます。
僕は単語の羅列で十分だからコレでもいいです。

2010-09-05 06:30 | from smiley man

そんなにコメント投稿時間早かったですか?覚えてません。

羅列の方を使ってるんですか?
例文のある方はやってないんですか?

2010-09-05 11:13 | from princessmia

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ

例文もやってますよ

2010-09-05 12:30 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/467-4ee4bd37

