卒業後以来か。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


卒業後以来か。。。

昨日、卒業以来初めて大学の友達と会いました。

他にも研究室の後輩とかもいた。

先生はいなかったんだけど。

あんまり皆変わってねぇなぁ。

でも当たり前か、社会人っても5ヶ月しか経ってないし。

僕は相も変わらず酒は飲まなかったけど、

かなりハイテンションでしゃべりまくりました。

楽しかった~。久しぶりに。

話題はもっぱら仕事の話とか、

「お前んとこどうよ?うち最悪なんけど」みたいな。


話題が尽きたら昔の話をほじくり返す。

あ~懐かしいねぇ、思い出がよみがえります。


ちなみに、英語で懐かしいは、

Ah, that's nostalgic.よりも

Those were the good old days. とか

That brings back memories.

って言うんだって。コウイチ弁が言ってた。

nostalgicは難しい単語だからあんま使わないらしい。


仕事終わって7時半頃到着し11時半には帰りましたが、

たまにはこういう機会があっても良いな。

よし、勉強再開します。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/466-c1c22b2e

