繰り返しだけでは。。。多読もほしい - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



繰り返しだけでは。。。多読もほしい

毎日英会話入門+ビジネス英会話の音読を頑張っています。

1年以上は今の手持ち教材を繰り返し、
教材を新たに増やしたり、中断したりすることはしない事に決めています。

あ、音読用のラジオ英会話とビジネス英会話に関して、という意味で。


しかし、多読効果も侮れない。

とても再開したいです。
でも、ロイヤルがあるので時間は取れません。

しかもペーパーバッグのようなものはTOEIC900以上からでいいような気がしてきた。
だって分かんないんだもの。。。

じゃどうしたものやら。


毎日新しい文章に触れ続ける。

これはかなり大切なことだと思います。しかもレベルは易しいものを。

持ってる教材では、ダイアローグ1200とか、速読速聴英単語2400とか

他にも腐るほどあるのですが、今回はコレに決めました。


毎日1分英字新聞

本の教材ではなくメルマガです。本当に短い。
解説もしっかりしてて簡単に読めちゃう。けど新聞だからタメになるぞ。

初メールはタイガーウッズの離婚の話でした。
さっきチェックした。

なんと言ってもタダってのが良いよね~。


そして何気に読んだ期間が1ヶ月以上続いたサイト英語伝も紹介。

これもタダ。
毎日「今日のOneフレーズ」を更新。

他にも、「使える英会話」「女性の英会話劇場」も随時更新。

更に「今週のダイアローグ」「このセンテンスはどんな意味?」など、

たくさんの量がございます。

バックナンバーも制覇しようと思ったら1日中PCと対峙する事に。


でも1日の分量は10分くらいあればいけます。多分

毎日楽しく読んでおります。


英語力=学習総時間*理解したフレーズ数

で決まると思います。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/464-37fe49f6

