休みが1日だと。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


休みが1日だと。。。

かな~りインドア派で何にもしたくない僕だけど、

今日は色々しましたよ。


まず5時に起床。

平日に比べ遅いけど、休日はいつもこんなん。

9時まで英会話入門+ビジネス英会話の音読&シャドーイング


その後部屋の掃除を少々。

いや~参ったね。久しぶりにやったもんだからさ~、

埃の中から埃が出てくるような状況だったわね。

忙しさを言い訳にしてるとこうなっちまいます。


で気がつくと11時近い。

マズイ!医者に行かねば!

という事で究極の英単語とロイヤル片手に整形外科に直行した。

薬を貰うだけだから30分もかからなかったが

待ってる間は究極の英単語をひたすらガン見。


ところで、うちの行ってる病院は薬を出す時

「お薬使って良くなりましたか?」と聞きます。

でも僕が
「えぇ、まぁ。でも(薬を)止めるとまた戻るんです。」というと、

「そうですか。お大事に」だってさ。

ただ言わされとるだけやん、って感じがビンビンに伝わってくるんじゃ。

そんなんだったら聞かんでええよ。


とちょっと意地悪な気分になります。


はい、それで究極の英単語のノルマを終わらせた後

眼鏡屋に行って、フレームが曲がってる気がするんですけど~、と文句を言いに行く。

これも10分とかからんかったが。


それで12時過ぎくらいになりまして昼飯を買いに行く。

カフェ勉というのが流行ってるらしいが、

僕はもっぱら"原信勉"だ。原信って全国チェーン?


座るとこがあってそこで買った昼飯を食いながらロイヤルをガン見。

かなり居座った後、車に戻ってねっ転がりながらロイヤルをガン見。笑


で本屋をちょっと見て回って帰ったら6時でした。


エアコンを掃除して飯食って風呂入っても

その後ロイヤルしたら12時間勉強は確実や。

また明日から頑張りましょう。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

12時間勉強ってすごいですね!

私は何時間くらい勉強してるんだろう。
仕事あんまりしてないから、時間はたっぷりあるはずなんですけどね。
一度計ってみようかな。

Smiley man さんのブログを読んでいると
「私も勉強しなきゃ」という気になります。
いつも良い刺激をいただいています。
Thanks a lot!

2010-08-23 12:10 | from Yoshiko

ガン見ですか。
音読はしないんですか?
人の中ではしづらいでしょうけど。

2010-08-23 18:54 | from princessmia

Re: タイトルなし

>Yoshikoさんへ
こんばんは

仕事も英語関係で羨ましいです。
僕も英語教える仕事良いかなぁ~。考え中です。

TOEIC950もあったら生英語に
ガンガンチャレンジできるレベルなのでしょうか?

僕も早くそうなれるように頑張らなきゃですね。

2010-08-23 20:06 | from smiley man

Re: タイトルなし

>princessmiaさんへ
こんばんは

基本CD無い教材は心の中でのみ復唱。
ForestみたいにCDあればねぇ。

2010-08-23 20:10 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/463-813abe4c

