俺は転がり落ちていく、、、 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


俺は転がり落ちていく、、、

盆、お墓参りは行きましたか?俺は休みなし。


会社に搾り取られて疲れる毎日だ。

日曜も休みなし、盆も休みなし。

周りを見渡せば似たようなやつらが多いって聞くよ。

俺だけじゃない。

俺の給料めちゃ低い。

だけど俺よか低いやつもいるし、

高卒ならやってけねーよーな額でまるで奴隷だな。


ウサギにビビッて逃げた蛙を見て

「人生そんなに悪くはない」って思ったウサギ。


そんな風に思えるかよ。

っていうかそんなのが大人なのか?

大人になるってのは諦めるって事なのか?


諦めたら試合終了だよっていうじゃないか。

「しょうがないじゃん、他に行くとこないし、自分で決めたとこだし諦めて頑張ろう」

こうやって諦めて、毎日無意味に過ごして何十年後、

俺は転がり落ちて崖の下にいるかもしれんな。


何とかしないと。

何とかして今の生活からおさらばだ。


ちょっと攻撃的な気分になってきた。

こんな時にローリングストーンズがあってよかった。

「メインストリートのならず者」は「ベガーズバンケット」と同じくらい

俺の中でランクが高くなるであろうアルバムだった。

「ダイスを転がせ」最高だし。


「ガキ共にはまだ負けてらんねーよ」とハッタリをかますジジイ達。

永遠の悪ガキ。

サイコーじゃねーか。

現実的になって丸く収まって縮こまっちゃった大人より、

いつだってパワフルで夢を追いかけ続けるバカが魅力的で仕方ない。


これからも俺は大人になれそうもないな。

ストーンズ好きだからね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

そーだよー。いくつになっても自分の居場所を模索しながら、アイデンティティの確立をしながら夢を求めて突っ走って!頑張ってね^^

2010-08-14 21:56 | from Kikka | Edit

私のまわりには「パワフルで夢を追いかけ続けるバカ」がいっぱいいます。
私もその一人かも(笑)

今の環境から学べること磨けるスキルをありったけ身につけて、それから転身されるのもいいかもしれないですね。

人生に無駄なことはないって言いますし。

応援してます♪

2010-08-15 13:00 | from Yoshiko

Re: タイトルなし

>kikkaさんへ
こんばんは

ありがとうございます。
やる気出てきました~。
ロイヤルを黒くしてやりますよ、手垢で。(きちゃない)

2010-08-15 18:05 | from smiley man

Re: タイトルなし

>Yoshikoさんへ
こんばんは

そうですね、
何か自分に少しでもプラスになるような、
そんな仕事をやらしてもらいたいもんです。

工場の現場作業は本当にただの歯車って感じで、精神的にマイナスなことばかり。
あとちょっとで部署が変わる予定なので、頑張りたいと思います。

英語も更に頑張りますよ。

ありがとうございます

2010-08-15 18:09 | from smiley man

>ロイヤルを黒くしてやりますよ、手垢で。(きちゃない)

私も実践ロイヤルきちゃなくなるまで回そうかなぁ・・・Smileyさん 5周回す?
ラジオテキストも使い込んでる感じですもんね。
がんばってみようかなぁ。。。

2010-08-15 22:09 | from Kikka | Edit

Re: タイトルなし

>kikkaさんへ
こんにちは

ロイヤル2周目は手こずってまして、あと100ページほど。
5周くらいはやりたいですね。

っていっても、文法の参考書でロイヤル+Forestをやれば
他に必要なのか?ってほどきちんと網羅されてる気がします。

5周が終わったとしても時折復習して100周?
…はさすがにって感じですが(この言い訳あんま使いたくないんだけど)、
自分のものに出来るように頑張ります。

実践ロイヤルは英作に効き目ありそう。
アンチバベルの塔主さんも推薦してました。
http://sanshisuimei.cocolog-nifty.com/_the_tower_of_antibabel/

2010-08-16 08:17 | from smiley man

おはようございます^^

>実践ロイヤルは英作に効き目ありそう。
アンチバベルの塔主さんも推薦してました。

こちらのサイト拝見しました。目からウロコでした!
実践ロイヤルは「必読の書」とお奨めされていますね。辞書的な使い方しかしていなかったので、通読できていません。今日から通読します。私も最低5周を目標にして細部の仕上げをやります。大変だけど、Smileyさんも頑張っていらっしゃるし、それを励みにやってみますね!いいサイトも教えてくださってありがとうございました^^

2010-08-16 09:59 | from Kikka | Edit

Re: おはようございます^^

>kikkaさんへ

アンチバベルの塔は語彙力強化、アルク12000の次に何をすべきか
を考えてた時に目にとまったものです。

効率的な勉強法ではないかもしれない、
がこれ以上効率的に語彙を5万~10万に上げる方法はない
として辞書通読を推奨してます。

多読のみの語彙増加にも意見してて面白いです。

究極の英単語が終わったらアクセスアンカー(これもお勧めされたもの)
をやりきり次は英英辞書の通読、、、
というプロセスだけは完璧に頭の中に出来上がってます。

あと何年かかるのか知りませんが。


実践ロイヤルやりますか!
大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう(僕はロイヤルだけど)。
やる気が出てきた、絶対5周やりきります!!

2010-08-16 10:56 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/459-e78774ae

