コンパクトホワイトアルバム(読みにくっ!) - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



コンパクトホワイトアルバム(読みにくっ!)

彼女がビートルズデビューするかも知れん。

まったく音楽の趣味が合わずに今まで特に干渉もしなかったのでこれは結構な事だ。

アビーロードを薦めたけど言ってすぐ後悔した。


持ってるアルバムでもベスト3には入れたいほど好きだが、

A面の曲は初心者にはヘビーだしB面はメドレーで知ってる曲は皆無だろう。

B面最高なんだけど、

曲単体で威力が合った方が初めてには良いかなぁ?と思った。


ホワイトアルバムとかさ。

でも2枚組みでコレまた初めてだとダレるよな。

という訳で、ホワイトアルバムを超コンパクトに編集しちゃうぞ。

一般ロックファン人気投票したらこれまたベスト3位くらい入るだろうアルバムを

いじくり短縮するとは神への冒涜じゃ。


でも2枚組みはなげぇじゃん。


ザ・ビートルズザ・ビートルズ
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る



さて、いってみよう。
まず1枚目から

①「バックインザUSA」…カット。唯一のバンドサウンドだけど、まぁいらんかな。

②「ディアプルーデンス」…これは結構好きなので残そう。後半のサビ、ギターの入りがいいよ。

③「グラスオニオン」…過去の曲を振り返っててファンには楽しい曲だ。これも残す。

④「オブラディオブラダ」…楽しい曲。好きだけどカット。

⑤「ワイルドハニーパイ」…いりません。

⑥「コンティニューイングストーリーオブバンガロウビル」…ぐわー、これは…カット。ヨーコのボーカルが結構目立つ。良い曲だけどね。

⑦「ワイルマイギタージェントリーウィープス」…おそらくこのアルバムで最も人気のある曲の1つだ。という訳でカット(え~)。あんま好きくないんだよな。

⑧「ハピネスイズアウォームガン」…これは絶対はずさん。ホワイトアルバムはジョンのアルバムだと思う。

⑨「マーサマイディア」…好きだけど、まぁいいか。カット

⑩「アイムソータイアード」…1番聞いたかもしれん。疲れた時今でもよく聞くよ。残す。

⑪「ブラックバード」…これは残しでしょう。イージーに作ったような曲でポール以上のクオリティを出せるやつはいない(なんだそりゃ)

⑫「ピッキーズ」…いいねぇ、でもカット。

⑬「ロッキーラックーン」…動物好きよねポール。カット。

⑭「ドントパスミーバイ」…リンゴ初のレコーディング。カントリー風の楽しげな曲。カット。

⑮「ホワイドントウィドゥイットインザロード」…ポール熱いぜ。ボーカルの巧さもあるんだよな。残そう

⑯「アイウィル」…泣く。ポール天才。イエスタデイといい、こういう短い曲得意だよなぁ。残します。

⑰「ジュリア」…残したい。でもカット。


は~疲れる。名曲多し。カットとかふざけた考えだったか。。。
さて2枚目

①「バースディ」…おそらく皆しってる有名曲。カット

②「ヤーブルース」…これを切るわけにはいかん。ジョンの告白文のようだ。重い。

③「マザーネイチャーズサン」…ポール最高。なんやねん、あんた。天才。残そう。

④「エブリボディーズゴットサムシングトゥハイドエクセプトミーアンドマイモンキー」…長げぇ。泣く泣くカット。

⑤「セクシーセディ」…うおー、ジョン最高!泣け!この曲で泣いてくれ!アルバム中1番好き。外すかって!

⑥「ヘルタースケルター」…いらんよな。あ、人気曲だったかな。

⑦「ロングロングロング」…ジョージも良い曲書きます。残そう。

⑧「レボリューション1」…これも有名曲か。カット。

⑨「ハニーパイ」…ジャズっぽい良い曲だ。でもカット。

⑩「サボイトラッフル」…ジョージまた来たか。残します。

⑪「クライベイビークライ」…ジョンってば。。。ポールの曲がつなぎで付いてる。残しましょう。

⑫「レボリューション9」…カーッッッット!!!

⑬「グッドナイト」…ほんとにお休みまえの1曲って感じ。カット。



どんなもんじゃい。

13曲に絞ったったで~。


曲順はもういいや適当で 笑。疲れましたわ。


ホワイトアルバム持ってる人は同じようにやってみてください。

どうなりましたか?同じになりましたでしょうか?

「ホワイルマイギター…」外したからなぁ。なるわけねぇか~。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/456-0839be5a

