8月の学習予定 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



8月の学習予定

やることは同じですが、一応書いておきます。


~8月目標(到達回転数)~


①ラジオ英会話7月号 10周
②ビジネス英会話(高橋編)12ビニェットまで 15周
③ロイヤル英文法 2周+α
④究極の英単語vol.4 10周完了し初めの1000語を更に5周


ビジネス英会話は使い始めて約2ヶ月。10周しました。
12ビニェットを半年頑張ろうと思っているが、
未だにシャドーイングが出来ない。

やっぱりレベルが高いんだ。

シャドーイングが出来るようになるには何が必要なのかを考えよう。


ロイヤルはもう意地だな、半分。

5周やるって書いたけど、頑張りたいけど、、、

いや頑張る!


究極の英単語は、いや単語記憶は奥が深い。

もっとはやく辞書学習に移行できるかと思っていたが、

究極の英単語を完璧にするには更に1年近くかかるかもしれない。

でも結構やってて楽しいぞ。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/454-5432ac44

