英語は言葉、誰でも使える♪ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


英語は言葉、誰でも使える♪

テンプレート変えました~ラララ♪
かなり疲れましたので休憩です。

勉強法やら、副業やら色々勉強して気分転換


Youtubeでよく見る動画を紹介します。
安河内先生の熱いメッセージ。(約10秒)






学生時代は安河内さん、あんまり好きじゃなかったのです。


大学受験時に使ってた教材が
安河内さんの「英語をはじめからていねいに」(上下)だったのですが、 
あまり役にはたたなかったからです。

前書店で見たら改訂されてました。やはり人気。





「なんか出来そう」と感じさせるタイトルと、
ライブ感覚あふれる付属CDが魅力なのですが、
暗記項目を箇条書きにする傾向があって
英語が苦手な人には苦しい内容でした。


ちょっと詰め込みすぎ?
 
とは言っても質はさすがTOEIC990点満点
雑誌取材に引っ張りだこの人気教師だけあって
高いですね。

今見ても学ぶことがあります。
勉強に対する姿勢も然り。

真剣にやり続ければ未来は開けるんだ。
という、なんか今の日本に1番必要なテーマじゃないでしょうか?


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/447-26d012b1

