最強の文法書を読破して - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



最強の文法書を読破して

ロイヤル英文法読破しました

3週間と1日かかった。(なんと半端な。。。)

ロイヤル英文法―徹底例解ロイヤル英文法―徹底例解
(2000/10)
綿貫 陽須貝 猛敏

商品詳細を見る


付録は2は読んだけど1は読んでません。

羅列だからすっ飛ばした。ってもしょせんは付録だし?


800ページを超える大学受験用の文法書はロイヤル英文法だけだろう。

もうなんでもかかって来なさいってんだ


~やってみて~

目から鱗ポイント=多数

習熟度     =低い

多読への応用  =微妙

今後の予定   =本棚へぶち込みたい



しかし、究極の英単語を完成させるまで辞書学習はしない。

よってロイヤル英文法2周目に突入する。

1周目のペースを守りつつ、文法マスターへの道を駆け上がるぞ


でも説明が簡潔すぎかなぁ、とも思う。

Forestとかやってなかったら理解できず辞めてたかもね。


Forestばんざい!(ロイヤルやれ)


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

マジっすか~!!

ほんまに尊敬します!!

あなたは第2のイッチーになれると思う。。。

2010-07-22 17:10 | from ジャスミン・リュー

Re: タイトルなし

>ジャスミンリューさんへ
こんばんは。

世界は、、、いや日本ですら広い。

ロイヤルを通読した人はたくさんいます。。。多分。(2ch情報)

ジャスミンさんも通訳希望なら必須では?

英語の達人への道は険しすぎですよ。

やはり辞書暗記しか。。。

2010-07-22 19:17 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/446-ef1c1854

