リスニングパート - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


リスニングパート

公式問題集の勉強もこのくそ忙しい
時期にも関わらず始めてしまったので続けてます。
とりあえずリスニングセクションは1周お終い。
僕は最初の1周目から真面目にやろうとすると
絶対に次の日のテンション下がリングなので、
1周目はサラッと。音読も2、3回程度だし。でも、
分からない単語は日本語訳を見たり、
「words & phrases」見た後に英英辞書で確認
して教材の余白に書き込みしました。
あ、やったのはtest1の方のみで、これからも暫く
この予定です。リスニングとリーディング1日10問
くらいずつやっていこうと思う。
1周やってみて思ったのは、思ったよりも

「勉強してたはずの単語が?の状態になってた」

って事。だから日本語訳見ると「あ、そうそう」ってすぐ進みます。
まぁそんな単語たちも英英君の対象です。
英英辞書で勉強すると伸びる(多読効果)と
いう人もいるくらいですから、ちょっと期待し
ながらやってます。しかもこれが結構楽しい。。。
続けますよ~


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: リスニングパート

こんにちは!お邪魔します。
洋楽の記事があったりして楽しいブログですね。
私は今なぜか'60sや'70sの音楽をYOU TUBEで聴いたり、見たりしてはまってます。昨日はジョニ・ミッチェルのコヨーテを見つけました、カッコイイ!新しい曲から遠ざかってますが、音楽関係の記事も楽しみにしています。
その他にもブログいろいろ充実してて見習いたいと思いました。
英英辞典で確認するのはスゴイ!やろうと思いながらやってませんでした。私もやってみようかな。
それから、私のほうも是非リンクさせてください。


2009-02-24 18:42 | from cinnamonja

Re:Re: リスニングパート

>cinnamonjaさんへ
お~60s 70sファンですか。まさしく僕もそうですよ。ジョニミッチェルいいですよね。アルバムはブルーが好きです。コヨーテは逃避行収録曲ですよね、確か。結構渋いんで聞き込みが必要だと思いますが、ジャケからしてセンス抜群です。
英英辞書はある人を参考にしました。意外に読めるもんです。リンクありがとうございます。これからよろしくお願いしますね。

2009-02-24 19:49 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/44-54481da8

