単語学習に辞書ってどうよ? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



単語学習に辞書ってどうよ?

願い事は英語力アップ!

頑張っていきましょう。


ロイヤルの通読を試みて、辞書の通読にも興味が出てきてしまったsmiley manです。

どうしようっかなぁ?

すごくやってみたいんだけど。。。

どの辞書を使おうか。

ジュニアアンカーという中学生用の辞書が12800語収録でよさそう。

ジュニア・アンカー英和辞典ジュニア・アンカー英和辞典
(2001/11)
野田 哲雄

商品詳細を見る


早く究極の英単語終わらしたいぜ。

そうしたら出来るぞ~。

まだ先になりますが一緒にチャレンジしたい人募集。

教材の案も募集。

やり方も募集

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

このテンプレいいね~!

ついに辞書読みを始めるのか。。。。

このサイト知ってる?参考になるかも。

http://sanshisuimei.cocolog-nifty.com/

http://pv50000.blog78.fc2.com/

2010-07-07 20:52 | from ジャスミン・リュー

テンプレ結構クールですね、気に入ってます

>ジャスミン・リューさんへ
こんばんは

辞書読みは今一番したいことですね。

ジャスミンさんもどうですか?
通訳の勉強に役立つと思うけどなぁ~。

実はアンチバベルの塔のサイトを見て決心が付いたようなもんです。
前から辞書読みは気になってはいたんですけど、
推奨してる人っていないから。。。

2010-07-08 18:39 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/439-61219f0c

