ロイヤルフラッシュ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ロイヤルフラッシュ

こんばんは

長い1週間が終わりようやく明日休める。

また来週は仕事だ。。。What a life!


ロイヤル英文法の通読は1週間経って、現在こんだけ読んだ。

経過7gatu

まだまだ道は長い。。。

例文は思ったほど難しくないが、

項目がめちゃくちゃ細かくて何やってるか分かんなくなるのと、

知らなかった「目から鱗」ポイントが多すぎて、

結局印象に残って覚えてることが無いって事が問題。


僕にはまだForestがいいのかなぁ、とも思ったが、

1度言ったことだし、やってまったく無駄になることは無いはず。

また回を重ねればやってよかったと思えるはず。


結局こういう分厚い参考書以上に知的な読み物は無いのだ。

多分。

だって、きっと英語を研究し尽くした人達が全てを注ぎ込んだ物だから。

へたな大学に出るより意味があるのではないか?


単語もうっすーい辞書が良いのかなぁ?なんて思い始めてる。

アルクのレベル診断テストでは上級者と診断された。
12000語レベルくらいの辞書ならまさに多読が出来ると思う。


ロイヤル英文法、緑のカバーがめんどくせーので取った。

中に潜んでたものは辞書以外の何者でもなかった。

このレイアウト、カラー。。。

royalsousyoku.jpg


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/436-f516f3b0

