やっぱり休みは良い - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



やっぱり休みは良い

ビジネス英会話DISC1 2周完了

NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


現在3周目のLesson6が終わったとこです。

第2のDUO教材になってくれると信じてますよ。

一気に力が付きそうって意味です。

僕はラジオ英語を始める前、

ビジネス英会話はTOEIC900点overレベルって聞いてたし、

タイトルも「ビジネス」と入ってるので敬遠してました。

やるなら遠山さんの「ラジオ英会話」が

レベル的にも、扱ってる文章的にもピッタリだと思ったのです。

でも実際やってみると、

「ビジネス」というタイトルの割には内容は

普通のお喋りです。うん、英会話。


「ビジネスマンの洗練された中身のある英会話」

ってのがピッタリなんじゃないでしょうか?

とにかく内容も面白いので頑張って続けたいと思います。

これを終わらしても、まだまだ残弾はある。

かろうじて生き残ったやさビジVol.3とか

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)
(2003/03)
杉田 敏

商品詳細を見る


大滝怜治編

NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)NHKラジオビジネス英会話―海外勤務・大滝怜治編 (海外勤務・大滝怜治編) (NHK CD Book)
(2005/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


高橋修三3部作の残り

NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)
(2008/02)
杉田 敏

商品詳細を見る


NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ワークライフバランスを考 (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ワークライフバランスを考 (NHK CDブック)
(2008/06)
杉田 敏

商品詳細を見る



究極の英単語は全部5周し終わった後、最初の1000語を

更に2周し終わったとこです。

次は何を使おうか。。。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: やっぱり休みは良い

Smiley manさん お久しぶりです。
相当多忙な様子が伺えるのですがそんな中でも
すさまじい勉強量ですね。見たことありませんが
NHKのビジネス英語って難しいらしいですね。

すごいです。焦っちゃいます。脳内ライバルって言ってたけど
これ、もう無理があるかもですね。追いつける気がしない^^;

私のほうはようやくピーナツの銀が終了といったところです。
PSSはデータの打ち間違いが多くて話になりません・・
多くの時間をデータの直しに取られてます。
あの時差し上げなくてよかったです。

音読の勉強もしてみたいけどどんなのをつかおうかなぁと
思ってます。

2010-06-23 00:11 | from (もと)トーリス(がり)→これからはトーリスと名乗りますね | Edit

Re: Re: やっぱり休みは良い

>トーリスさんへ
こんばんは

忙しいですね、でも新入社員なのでまだマシなのかも。
朝3時半起き実施中です。
そうしないと社会人は勉強無理ってのが悲しいですね。
なぜ皆こんなに余裕が無いのでしょう。
スローライフに憧れます。

ビジネス英会話は確かに難しいですが、
音読すると比較的早く聞けるようになってるので、
背伸び学習もたまにはいい刺激かなぁ、と楽しんでます。


>これ、もう無理があるかもですね。追いつける気がしない^^;

トーリスさんのスコアが分からないですが、
追いかけられてる気はさらさら無いですよ。
600万語以上も読んでらっしゃるし、
文法、解釈と、勉強もしっかりされてて
試験を受けたらどうなるか分かりませんよ。

ま、確かに勉強量は上かもしれませんが 笑。
自分でもよくやるなぁ。と思います。


次単語はTOFEL3800かMBAボキャブラリーを使おうと思ってます。

2010-06-23 18:12 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/429-873f0472

