休みをくれ!と言ってみた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


休みをくれ!と言ってみた

拍手の反応が早かったので、きっと皆さん不満に思ってるんでしょうね。

今日は朝6:30~夜5:50まで会社。

家出るの朝5:30ですよ。

飯食うの朝4:30ですよ。


もうあかんと思って品質管理部門の上司(Tさん)に言いました。


俺 「あ、Tさん。検査書類書きました」


T 「お。どれどれ・・・。オッケーだな」


俺 「あの、恐れずに言わせてもらうんですが。。。」


T 「ん?」


俺 「僕の休みって日曜だけなんでしょうか?」


T 「基本月7日だけど、研修期間だろ?

  覚えることいっぱいあるからな。。。
 
 それは(予定の部門に)配属されてからだな」


おいおい、聞いてねぇってばよ。


俺 「じゃ、研修期間中は日曜だけって事なんですね?」


T 「あげない訳じゃないんだよ。

  用事でもあって来れないようであれば早めに言ってくれれば。

  ただ、1週間ごとに各部門それぞれを回ってもらってるから、

  休むと5日しかその部門の仕事覚えられないからな。

  なんか用事でもあるのか?」


俺 「いえ、今まで月7日は休めると思ってたものですから」


T 「前の部門ではどうしてた?」


俺 「前はシフト表が張られたときには休みが振り分けられてました。

   その時は月7日の休みをもらってました」


T 「先月は何日休んだ?」


俺 「4日です」


T 「う~ん。。。そうか。。。

  まぁ相談してみるわ」


俺 「ありがとうございます。

   お願いします。」


一応戦った。言わないよりは言ったほうがいいって事だよね。

来週の月曜に期待しよう。

休みくれ~Tさん。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/428-3e4fba6c

