音読教材の最高峰 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


音読教材の最高峰

Forestはめちゃくちゃ大変ですね。

さっさと2周目仕上げて、本棚にぶち込める日を待ち望んでおります。

あともうちょいなんだ~



Forestが終わったらやりたいなと思ってたのが、


「もう1つラジオ講座を」


という考え。

と言っても、僕の場合クソまじめにCD買ってますのでね、

2つやったら1年で4万以上の出費。


でか過ぎ。。。


あかんて…



というわけで、


ベスト版を色々調べてみました。

岩村圭南先生タイプの教材が好みだった僕は、

レッツスピークのベスト版をと考えていて、

本屋に直行。




中身を見たら。。。


面白そう。。。


なんだけど、

もっと難しくてもいい、と思いました。

レッツスピークも結構難しいんですけどね。


ラジオ英会話をやってる現在、

基礎を固めつつやってるので

レベルアップを望むなら自分のレベルよりも

もっと高いものにチャレンジしても害はないはず。



というわけで、(2回目)



ビジネス英会話~高橋修三編~を買いました。





2004年10月から1年間分の内容です。

現在は「実践ビジネス英語」となっておりますが、

結局講師は同じく杉田敏先生なのでモーマンタイ。

ラジオ英語講座に君臨する神だそうです。



ベスト版2500円だし、こっちの方がだんちでお得。

他の教材に比べると高めですが、

ラジオ英語のクオリティは半端ではないですから、

この値段は教材として妥当かどうかはともかく買いです。



英検1級、TOEIC900点overレベル。

市販されている教材の中で最高峰に位置する音読用教材だ。

でも思ったよりCDのスピードは速くないかな。


「仕事と人生のバランス」とか「仕事の疲れ」とか、

働き始めた僕としては非常に興味深い内容



そうだよなぁ~、とうんうん相槌打ちながら読んでます。


日本語訳を 笑


っていうか日本語すら結構難しい事いってますのでね、

挫折しないように必死に頑張るんば



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 音読教材の最高峰

「総合・・・」「解いて・・」「音トレ」シリーズすべてに手を出してしまいe-263半分発狂しながらやっています。(音トレは楽しい。)
「総合」何であんなにゴっついんだ~~~(狂)

お互い早いとこ、『本棚にぶち込める日』めざしましょう!!


って、にーさんと私とでは勉強時間が違いすぎますが(苦笑)

2010-06-03 06:23 | from tursiops | Edit

Re: Re: 音読教材の最高峰

> tursiopsさんへ
こんばんは

マジっすかぁー。でも音トレやってるんなら
解いて…はきっと余裕ですね。

3つってどうやって回すんだろ?
おんなじ教材。
っていうか僕も音トレ持ってるんだった、忘れてた 笑。

僕明日2周完了しそうですよー。

2010-06-03 19:10 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/422-894372d0

