あ~、背中がこる~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


あ~、背中がこる~

僕の優先順位は今までずっと英語が1位だったんですが、

仕事してると、体が第一やな~と思うようになりました。

つまりは「翌日に疲れを残さない」が最優先事項。

だって体ガチガチなんですもん。

全身がこってます。

やばいです。


というわけで、ストレッチ集としてyoutubeから自分が使えそうなものを拾ってきました

まず1つ目。

いきなり「首を左側、反対側に下げてあげる。」って言いますが、

いやいや反対も何もないやないか。

内容は下のアジャストの画像とかぶります。




すごいシンプルで、情報も無駄なくって感じ。

お世話になります。



これはシリーズですね。



これも。




これはストレッチではないですが、カナリきます。

動かしてこりを取ろう。

BGMは別にいらんかな~



これもシリーズ。

肩甲骨を動かしてるのに首にまできます。



画像自体は長いですが、やってみると体が柔らかくなります。

しかもかなり。

柔らかくなるとコリがなくなるかは不明。



これもシリーズですね。



ゲストとして登場する人がなんかイラつきますが、

そこは目をつぶってやりました。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/419-7bdabeff

