無期限ブログ停止のお知らせ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


無期限ブログ停止のお知らせ

お久しぶりです。

タイトルどおり、ブログはしばらく休止します。

理由は今までよりも自由な時間が取れなくなったこと。

ブログを書くのも、人の記事を読むのも、コメントを書くのも、返事を書くのも、

なかなかにしんどい。

英語学習は孤独な戦いだと思います。

「言葉を使う以上、人とコミュニケーションをとれなきゃ意味が無い」

と反論される方もいらっしゃるでしょうが、

今のところ毎日黙々と、一人で音読していた日々が僕にとっての英語学習でした。

話すことが出来るまではきっとそれが必要なんだと信じてます。

それでも人と繋がっていたいという欲求もあったのでブログを始めたのですが、

自分が英語を頑張り、継続していくことが出来るかが第一。

そしてしっかりと新生活をこの先送っていけることが出来るか。

頑張っていきます。

今まで応援してくれた方々、短い間でしたが有難うございました。

また再開することがあるかも分かりませんが、

その時はきっと自分の目標を達成できているといいなぁ、

そう思います。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お互いがんばりましょう!

急なので驚きました。新生活や何かで大変お忙しいのでしょうね。
私自身、先日の休止騒動から舌の根も乾かぬうちに復帰したり(あのときはコメントありがとうございました)、以前はいきなり削除とか移転とか、色々やってきました。書くことは自分のモチベにもなりますし、また記録にもなります。また少し落ち着かれましたらぜひ復帰されてくださいね。

まずは新しい環境の中でしっかりと足場を作って行ってください。またお会いしましょう!

2010-03-17 01:33 | from Anchorsong

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-17 13:01 | from -

新しいスタート!

まずは、お休みされたら良いと思いますよ。

大きく環境も変わりますし、時間の使い方も、使える時間も変わっていくことでしょう。
まずは、それに順応していかなくてはなりません。

ブログを書こう、書きたいな~と言う気が起きるまでは、書かなくてもいいと思いますよ。
またいつか、書きたくなったら再開してくださるとうれしいな~と思いつつ、待っていますね♪

2010-03-17 22:44 | from はるか

半年間ありがとうございました!

突然のことで驚きましたが、smiley manさんは新たな一歩を踏み出そうとしているのですね。1年以上もブログを続けていらしたようですので、ブログを休止することは大きな決断だったのではないでしょうか。

約半年間、大変お世話になりました。smiley manさんの質問にうまく答えられないこともありましたね。勉強不足で本当にごめんなさい。。。

工場に勤務されるのですよね?私も2月までは、工場に併設されたオフィスで働いていました。学生さんから社会人になるので戸惑ったり、慣れるのに少し時間がかかったりするかもしれませんが、長い間ブログを運営して皆さんと仲良くやりとりされていたsmiley manさんでしたら、きっと大丈夫だと思います(*^_^*)

落ち着かれたらぜひまた再開してくださいね。本当に残念ですが、いつかまたお会いしましょう!

p.s. 新しい職場に英語のことを話せる方がいらっしゃるといいですね♪

2010-03-18 14:38 | from 三毛猫みい子 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-18 21:09 | from -

Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

smiley man さん
短い間でしたが今までありがとうございました。
貴方の前向きな姿勢に幾度となく力をもらいました。

さよならとは言いませんよ。
またいつかおかえりなさいと言う気まんまんでいます。
ではまた。

2010-03-18 22:08 | from 元通りすがり | Edit

Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

色々大変でしょうが、気が向いたら何でもいいので
ぼくのブログにコメントくださいね。

2010-03-19 10:56 | from マーティン | Edit

Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

自分の目標に集中するって大事ですよね。
記事を読めないのは残念だけど、smiley manさんにとってこの数年間は本当に大事な時間、心から健闘を祈ります。
良い刺激をいつもありがとう。
いつか戻ってきたら教えてくださいね。

2010-03-19 15:28 | from cinnamonja

Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

smiley manさん、今まで本当にお世話になりました(*^_^*)
いつもブログを楽しみに読ませていただいていたので、
すごくさみしい気持ちでいっぱいです。

彼女さんは、まだお元気ですか~?
社会人になっても、自分を見失うことなく、
さまざまな方とつながりを持ってください。

英語学習も学生生活も頑張っていらしたsmiley manさんなら、
社会人になっても、頑張っていけますよ。
応援しています(^_-)-☆

今まで、ありがとうございました。

2010-03-19 15:37 | from どやさ2

Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

更新したり、人のブログにコメントすることが、ストレスを生んでいるとしたら、それは、本末転倒ですからね。
そういう選択もあるかなと思います。

今までありがとうございました。

戻りたいと思った時には、いつでも戻って来てください。

2010-03-20 01:32 | from けん1973

Re: お互いがんばりましょう!

>Anchorsong さんへ

コメントありがとうございます、返事が遅れました。

新生活が始まってはや1ヶ月、仕事はまだ慣れませんが英語学習は続いております。
Anchorsongさんのブログにちょこちょこ足跡残すかもしれませんが、
(納豆にチャレンジする外人の動画うけました)
まだ僕のブログ再開は先になりそうです。

今「5分間トレーニング」ですが、来月から「ラジオ英会話」に切り替える
予定です。この教材で800後半の人もいらっしゃるみたいなので、
そこら辺をとりあえずの目標とし、毎日がんばりたいと思います。

2010-04-26 20:06 | from smiley man

Re: これまでありがとう。

>tursiopsさんへ

おそくなりました。

外国で生活、しかも英語学習は続けてらっしゃるtursiopsさんの
ブログを見させていただいて、
「俺今、全然しゃべれんけど頑張ればいけるかな?」とか思ったり、
いろいろ事件が発生しててあわただしいかと思いきや、全体から受ける印象は
はやっぱりタイトル通りほのぼのしてる感じでうらやましく思ったりします。
I'm green with envy.ですね。

>なんでそんなことしてるの?」って感じの方が多いんで(苦笑)勉強仲間がいるのはありがたいです。

これは僕も一緒です。勉強してると「楽しい?」とか聞かれるときもあります
これが更に「1人で勉強やってる感」を加速させてくれます。
周りに仲間を見つける、その近道がブログだったんですね。

僕は今現在、5分間トレーニングを卒業し、英会話入門を開始しようとしています。
どちらもラジオ英語ですが。
文法もナビゲータ(伊藤和夫著)をやっています。

tursiopsさんもforestをやれられてたと思うし、ピー単とか
教材かぶったりTOEICレベルが近いとか、僕もライバル視してた
と思います。

これからも頑張っていきます。
ブログ再開はまだ先になりそうですが、
また点数上がったら報告とかはするかもしれません。

熱いメッセージありがとうございました。
では、お互い頑張りましょう。

あ、兄弟は弟が1人です(笑)

2010-04-26 20:28 | from smiley man

Re: 新しいスタート!

>はるかさんへ
遅くなりました。コメントありがとうございます。

時間の使い方はホント変わりましたね。
学生のころは1日中英語やってましたから。
どこ行っても英語やりたくてしょうがない、、、
ま、それは今もそうですけど。

仕事はまだまだ覚えることがいっぱいありそうで、
勉強のほうも様子を見つつ調整している段階です。
ラジオ英語を2時間ほどやるのだけは意地でも続けたいです。

はるかさんも頑張ってください。

2010-04-26 20:32 | from smiley man

Re: 半年間ありがとうございました!

>三毛猫みい子へ

遅くなりました。コメントありがとうございました。

みい子さんは英文が分からなくて困ってるときいつも
教えてくれて本当に嬉しかったです。

ブログも熱心に書かれていて尊敬します。
ラジオ英語は英会話入門に切り替える予定ですが、
みい子さんのように実践ビジネス英語で勉強できる
よう毎日頑張っていきたいです。

仕事場では残念ながら英語を勉強されてる方は
見られませんでしたが、その代わりみい子さんや
他の方々のブログをチェックして密かにモチベアップ
する作戦です。

それでは、お互い頑張りましょう。

2010-04-26 20:40 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>ジャスミン・リューさんへ

大変お待たせしました。コメントありがとうございました。

ようやく我が家も光回線を手に入れ「Let's Fret's」状態に
なりました。しかし、まだブログ再開は先になりそうです。

ジャスミンさんはいろんな本を毎回紹介されてて参考にさせてもらいました。
翔あにぃの本は読んでよかった。入社してから1ヶ月、毎日3時(or 4時)
に起きております。
そのお陰でラジオ英語を1日2時間やってもプラスαの勉強ができます。

密かにジャスミンさんをライバル視し、追い越そうと目論んで
おりますので(今バレたな)お互いこれからも頑張りましょう。

ブログはちょくちょく見させてもらいます。

2010-04-26 20:51 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>元通りすがりさんへ

遅くなりました、コメントありがとうございます。
元通りすがりさんのブログを拝見したことがないので(やってない?)
足跡を残せず、この返信も見てもらえるか確認できないのが残念ですが、
一応書いておきます。

元通りすがりさんは僕とTOEICの点数が近く、いや今はあなたの方が
高いと思いますが、一緒に頑張ってる仲間ができたと思えていい刺激になりました。

多読600万語超えは凄い!
僕も目指して頑張ります。今は「A to Z mysteries」を読んでます。
180万語です。まだ先は長いなぁ。

TOEIC受けられて結果が出たらぜひ教えてください

2010-04-26 20:58 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>マーティンさんへ

遅くなりました。コメントありがとうございました。

仕事始まって1ヶ月。大変ですが、マーティンさんの
ブログを見る時間はあります。

730点目指して頑張ってください。
僕もラジオ英語で頑張ります。
最強の教材だと思います。

2010-04-26 21:01 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>cinnamonjaさんへ

今の目標は「毎日4時には起きる」です。
大体9時くらいに寝ます。
頑張って毎日英語頑張りましょう。

cinnamonjaさんも自身の目標達成できるといいですね。

2010-04-26 21:03 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>どやさ2さんへ

遅くなりました、コメントありがとうございました。

どやさ2さんは「5分間トレーニング」やられたり
究極の英単語をやられたり、結構教材でかぶるところが
ありましたね。

英検1級の勉強を開始されたようなのでもうそういうことも
少なくなるでしょうけど、色々参考にさせてもらいますね。

人のブログを拝見する時間は作れますので。


>彼女さんは、まだお元気ですか~?

あ、彼女ですか~?気になりますか~?
中々会えないんですけどね。なんとか乗り切ろう!
って出来たら5月に会えたらな、なんて思ってます。


ラジオ英語「英会話入門」に切り替えてこれから
頑張っていきます。どやさ2さんも頑張って
目標達成してください

2010-04-26 21:11 | from smiley man

Re: Re: 無期限ブログ停止のお知らせ

>けん1973さんへ

おそくなりました。コメントありがとうございました。

簿記をやったり英語をやったり、けんさんも大変と思いますが、
それでも文法の勉強が凄い丁寧で、僕も見習わなくちゃ、と参考に
させてもらってます。

ちょくちょくお邪魔しますので、足跡残るかもしれませんが、
僕のブログ再開はもうちょっと先になりそうです。

TOEICの結果楽しみにしてます

2010-04-26 21:17 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/411-1a8a72fb

