雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語

5分間トレーニング3月号 1&2周完了

20100213204809.jpg


今月のモットーは
『Fluency requires practice.』

という事で先月と似たような励ましの言葉

文法は
否定表現、無生物主語、よくある間違え(動詞&カタカナ)でした。

カタカナ英語はこんなのです
ペーパードライバー⇒ only on paper
アンケート⇒ questionnaire
リフォーム⇒ remodel
ワイシャツ⇒ dress shirt
ノースリーブ⇒ sleeveless


アンケートとリフォームはTOEIC頻出なんじゃないかな、
他は「へぇ~」って感じ。知りませんでした。


『年齢』をトピックにした穴埋め問題も面白く、

Ageを使って色々表現できることを知りました。

例えば「Why don’t you act your age?」「年相応に振舞ったらどうだ?」

って意味らしい。

Blink182ってバンドに「What’s my age again?」って曲があってそれを思い出した。

「友達は年相応に振舞えって言うんだよ。で、俺って何歳だっけ?」

そう言いながら素っ裸で街を駆け巡るPVはバカ丸出し。

一応はっつけときます。(よい子は見ちゃダメ)
途中で登場するナイスボデーなナースはアルバムジャケになりました。




アルバムのお買い求めはこちら(笑)

Enema Of The StateEnema Of The State
(1999/06/01)
blink-182

商品詳細を見る


Word of the dayのコーナーでは、

Absentmindedly (うっかりして)
Flawlessly (完璧に)
Blankly (ぼんやりと)
Diagonally (斜めに)


が初めて見た単語でした。

1ヶ月という期限付きなのが不安ですが、
ラジオ英語面白いです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語

お久しぶりです。
遅くなりましたが750点&入社おめでとうございます。e-405
私は停滞しまくっておりますが、見習ってまじめに英語するぞー!と、気持ちも新たに5月の試験を受けることにしました。
Blink182のPV、よい子だけど見ました。
私も、What's my age again?って感じで元気に生きたいなー!
・・・ちょいムリか・・・。
お仕事始めてもできるだけブログ書いてくださいね。
ためになるし、楽しいので(特に洋楽の記事)。

2010-03-11 19:57 | from cinnamonja

Re: 雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語

smiley manさん、お久しぶりです!

少し遅くなりましたが、就職おめでとうございます。(*^_^*)

ブログのことなのですが、ご自分のパソコンをお持ちでないので、
更新が出来なくなっちゃうかもしれないのですよね。

寂しいですね~。

ネットがつなげられる環境があれば、またブログ、更新してくださいね!
楽しみにしています!(^_-)-☆

2010-03-14 09:07 | from どやさ2

Re: Re: 雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語

>cinnamonjaさんへ

返信遅れました。
最近は卒論を書いておりまして時間がさっぱり取れません。
英語もラジオ英語のみ、って感じです。

社会人になったら、時間的にブログ無理そうです。
今まで有難うございました

2010-03-16 20:07 | from smiley man

Re: Re: 雑学王になれるんちゃうの?のラジオ英語

> どやさ2さんへ
返信遅れました。

時間が取れなくて、それと共に勉強への意欲も減少してます。
もっとできるのに、忙しいと「ちょっと休憩」が多くなっちゃうんですね。

更新は多分出来そうにありません。
もし出来たら時間を見つけたいとは思いますが。

今まで有難うございました。

2010-03-16 20:10 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/410-ff16518c

