社会人かぁ、俺も。全然実感なっ! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


社会人かぁ、俺も。全然実感なっ!

入社式の案内が来ました。

27日から始まるみたいです。

20日の卒業式までに卒論を書き上げて無事卒業できれば、

晴れて僕も社会人や。

『卒業式後から入社式までアルバイト希望する方は歓迎』

って書いてありました、、、

えぇ~!?

嫌じゃ。すんごく。

研修期間があるから早めに27日から入社なんじゃないんかい!

アルバイトて。。。

どこもそんなもんなんかねぇ。

他の受かった方々は行かれるのだろうか。


あ、そうそう

今まで学校でパソコン出来たのでブログやってましたが、

この先どうなるか・・・

会社って言っても僕は工場なのでねぇ。

ま、パソコンはあるかもしんないですけど、

ブログなんてやってる暇はないでしょう、

会社で。。。

無線LANでネットに繋いでとかってのも考えましたが、

パソコン苦手なので、

家電屋に行って聞いてみないとサッパリです。


英語は絶対続けてやるぞ!

とは思ってますけどね。

3年続けてやめたらアホです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 社会人かぁ、俺も。全然実感なっ!

会社にもよりけりですが、URLで制限かけているところもありますよ。
情報漏えいには厳しいので、許可申請を出さないとアクセス権が与えられないですね。まー会社によりますけどね。

特にブログの類は、会社では危険ですよ。ログがすべて残るので、何かあった時にはばれてしまうという落ちですから。

4月から頑張ってください。

2010-03-07 18:31 | from QP

Re: 社会人かぁ、俺も。全然実感なっ!

ご卒業&ご就職おめでとうございます♪

懐かしいわ~~
私が就職したときも、卒業式よりも入社式が先でしたよ^^;

入社後の研修中(なんか、遠いところまで班を組んで歩かされる訓練)を抜け出して卒業式に行かせてもらった事を思い出しました。

会社のPCを私的に使うとばれます><
お気をつけを。

2010-03-08 08:16 | from はるか

Re: Re: 社会人かぁ、俺も。全然実感なっ!

>QPさんへ
こんにちは

>URLで制限かけているところもありますよ。

大学でもアダルトサイトは見れないようになってるんですが、
そんな感じでしょうか?

まぁ見れるとこもあるんですけどねぇ、ってまぁいいかそんな話。


>特にブログの類は、会社では危険ですよ。

そうですね。自分で無線でネットに繋げるように
契約しないといかんということですね。
ありがとうございます。


>4月から頑張ってください。

はい、ありがとうございます。
英語と両立が最大の難関になりそうです

2010-03-08 14:36 | from smiley man

Re: Re: 社会人かぁ、俺も。全然実感なっ!

>はるかさんへ
こんにちは

>卒業式よりも入社式が先でしたよ^^;

少し前は自分の会社もそうだったみたいですね。
なんでも「大学生なんてやることねぇだろ」とかいう
考えがあったそうで。

研修中にどこか行くのはないみたいです。
英語学習者としてはそんなのはないほうが良いです、
ラッキー。


>会社のPCを私的に使うとばれます><
お気をつけを。

やっぱそうなんですね、気をつけます。

2010-03-08 14:41 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/409-de7b3a25

