解釈休憩しまーす - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解釈休憩しまーす

この1週間、卒論研究の発表っていうか、口頭発表っていうんですが、

それが終わって抜け殻のようになってました。

全然学校いく気しなかったです。

更新もできなかった

そしたらコメントに「最近記事増えましたね」

ってあって申し訳ない気持です。



英文解釈教室 5周完了


英文解釈教室英文解釈教室
(1997/06)
伊藤 和夫

商品詳細を見る


連続でこの教材になってしまった。


解釈教室をもっと使いたいのですが、

まず基礎固めをするのを優先させたい気持ちが強くなってきました。

TOEIC570→750に上がり
パラメーターはほとんど上昇していましたが、

文法は80%→76%に減少していました。

文法力が低くて解釈も何もないと思うのです。

700点を越えてみて、思った以上に文法に穴があることが分かりました。

また原点に戻らないと。

何が必要なのかを知り、それを補強していくのが学習なのでしょう。

Re-Startをやるか、Forestか、ロイヤル英文法か、EXか。。。

でも前記事に書いた英文法のナビゲーターに決めました。

他の参考書は説明の仕方は多少違っても、

ほとんど同じ構成でやり飽きた感があります。

同じ伊藤和夫が書かれた本書で基礎文法を完璧にしてやります。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 解釈休憩しまーす

smiley manさん、お久しぶりで~す!(^◇^)
卒論発表、お疲れさまでした。
しばらくは、ゆっくり休んでくださいな!(^^)!

2010-03-05 16:13 | from どやさ2

Re: Re: 解釈休憩しまーす

> どやさ2さんへ
こんにちは

ありがとうございま~す。
でも厳密には「卒業研究の口頭発表」は終わりましたが、
「卒論提出」はまだ終わってません。

もちろん提出しないと卒業できないのですが。

まぁ1週間ゆっくり休みましたよ。
そして解釈教室をやっつけ気味に終わらしました。

2010-03-07 14:40 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/408-4b073a0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。