1夜明けて・・・ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



1夜明けて・・・

前回のTOEIC受験よりも点数が良かったので、

カテゴリーを増やすことが出来ました。

「『570点からの日々』って一体いつまで続くんだろ?」

とか思ってましたが、無事卒業。


ブログを読んで励まし、応援してくださった方々に感謝します。

あと点数アップに貢献してくれた教材たちに感謝。

これは特にDUOが大きかったと思います。

聴きまくったからなぁ。。。(多分600~700回くらい聴いてる)

『ディクテーション+聴きまくり』強し。


2009年目標だった「700点後半」はまだ到達していませんが、

ようやく
「TOEIC中級者です!」

と胸を張って言える、微妙なラインまで来ました。

750点というと、準1級と同じくらいらしいですね。

でも多分準1級を受けたら落ちるでしょう。

僕、喋れませんから。まったく。。。 

This is a pen. Yeah! みたいな(苦笑)

喋る訓練もした方がいいかなぁ、なんて思いつつ、

これからもやることは変わりません。

ラジオ英語
英文解釈教室(現在6周目標)
究極の英単語(20周目標
)

この3つに絞っていきます。(Re-Startは?)

スピーキングよりもリスニング、

リスニングよりリーディング。

それが僕の欲しい英語力。

あれ?
洋楽が好きで英語始めたのに、リーディング力の方が欲しくなってしまった。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 1夜明けて・・・

私は一月中旬に受けた大学でのTOEIC IPは725点でした。最初に受けたのは去年の四月です。590点でした。その間は対策してなくて、不安でいっぱいでした。リーディングが100点以上増えました。

2010-02-23 21:32 | from princessmia

Re: 1夜明けて・・・

目標達成でしょうか。おめでとうございます。
いつのまにかRがLを追い越して
LRのバランスがいい感じになりましたよね。

いつも元気をいただいてます。
なぜかsmiley manさんの記事を読むと
自分もがんばろうと思えます。

2010-02-24 01:09 | from 元通りすがり | Edit

Re: 1夜明けて・・・

遅ればせながら、おめでとうございます。
TOEIC700点超え、すばらしいです。
これまで数多くの努力と苦労を重ねてきたことと思います。
私もsmiley manさんを見習って、頑張っていこうと思います。

2010-02-24 01:27 | from マーティン | Edit

Re: Re: 1夜明けて・・・

> princessmiaさんへ
こんにちは

>その間は対策してなくて、

そんなことってあるんですね。
英語には触れ続けていたのですか?
自然にスコアが上がったのなら素晴らしいことですね。

2010-02-24 13:05 | from smiley man

Re: Re: 1夜明けて・・・

>元通りすがりさんへ
こんにちは

>おめでとうございます。

目標としては、700後半でしたが、
受けた印象としては「700いってない」
だったので嬉しかったです。


>なぜかsmiley manさんの記事を読むと
自分もがんばろうと思えます。

そういってもらえると嬉しいです。
元通りすがりも頑張って下さいね。
そしてTOEICの結果を教えてもらえると嬉しいです

2010-02-24 13:08 | from smiley man

Re: Re: 1夜明けて・・・

>マーティンさんへ
こんにちは

>おめでとうございます。

ありがとうございます。
なんとかスコアアップできました。
正直長かったです。


>私もsmiley manさんを見習って、頑張っていこうと思います。

努力と忍耐で頑張って下さい。
マーティンさんも長いこと勉強されてるので
インプット量は多いでしょうから、
何かのきっかけで点数がアップされるかと思います。

2010-02-24 13:13 | from smiley man

Re: 1夜明けて・・・

正確にいえば、第二外国語として英語を弱一年してましたが、効果があったとは思えないです。夏にTOEIC対策問題集を一冊挑戦しただけで、しかも結果は芳しくなく、諦めていたところでした。毎日英語に触れていたわけではありません。今回受けたTOEICが簡単だったのかもしれませんし。

2010-02-24 18:41 | from princessmia

Re: Re: 1夜明けて・・・

>princessmia さんへ
こんにちは

>しかも結果は芳しくなく、諦めていたところでした。

何もしなくてもスコアアップすることもあるんですね。

まぁ僕は努力しました。
その事に後悔はしてないし、
むしろ点数アップという結果がついてきたので嬉しいですよ。

これからも自分なりにやっていきます。

2010-02-27 15:29 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/405-99ec70c2

