来月もラジオ英語を頑張ろう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



来月もラジオ英語を頑張ろう

英語5分間トレーニング 3月号購入しました。

20100213204705.jpg


来月からまた番組が変わりますよね。

5分間トレーニングも終わると思ってたんですが、

2010年のテキストガイドみたいなのも貰って調べたところ、

終わるのは副読本の「スキルアップ道場」だけみたいですね。

で、

ガイド(写真右)の中に問題があって、
基礎編と応用編どちらもやりました。

結果は、
基礎編100点 ⇒ 応用編をやろう
応用編70点  ⇒ レベル3~5



しまった。。。

文法で3つ間違えてしまいました。こんなミスをするなんて~

5分間トレーニングはレベル3~4です。

ピッタシですね。


同じテストが多分これ↓で出来ます。(2/16から)
時間は10分程度だと思います。

英語力測定テスト


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 来月もラジオ英語を頑張ろう

smiley manさん、お久しぶりです(*^_^*)
最近は、ブログ訪問しているのにコメントも書けずにすみませんでした。

圭南先生のラジオ講座、頑張られているようですね。(*^_^*)
圭南先生は、1日1言励ましの言葉をくれるので好きです。

3月、4月もラジオ講座、頑張ってください(^_-)-☆

2010-02-17 10:16 | from どやさ2

Re: Re: 来月もラジオ英語を頑張ろう

>どやさ2さんへ
こんにちは

>圭南先生のラジオ講座、頑張られているようですね。(*^_^*)

ラジオ英語に慣れてないので、まだやり方とか不安です。
1ヶ月で教材がどんどん出るのも、
僕の今までの勉強法では無かったので。

この講座を1年間やりきったらどうなっているでしょうか?
楽しみです。

どやさ2さんも英検1級(すげぇー)の勉強頑張って下さい。

2010-02-17 16:27 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/400-779db38e

