公式問題集を解いて - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



公式問題集を解いて

あ~疲れた!

TOEICの模試を2時間みっちりやりました。めちゃくちゃ疲れますねやっぱり。。。
やっているうちに、「やっぱ分かんないなぁ」なんて思いながらやってましたよ。
で結果はと言いますと。。。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


Part1 09/10
Part2 23/30
Part3 20/30
Part4 19/30
Part5 25/40
Part6 11/12
Past7 27/48

素点 換算レンジ
L 71   280-330
R 63   210-260
  計 490-590

やっぱり単語が抜けてたり問題集やってなかった
のでリーディングに影響がありました。
ただ、模試本繰り返せば直ぐ取り返せそうだなと
は思いました。リスニングが上がってたのは良か
ったですね。リーディングより単語が簡単だから
意外に理解できたって事なんですかね?
でも(Lの正解数71+Rの正解数63)×5=670点
では無いんですね。何でだろ?
ちょっと喜んじゃったし。。。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 公式問題集を解いて

模試解きお疲れ様です!*^^*b

私も最近、TOEICの勉強しようかなぁと思っているとこです。。
でも本番模試は高いので、smiley manさんと同じく模試でやろうかなと笑
前のエントリみたんですがsmiley manさんは就活生(大3)なんですか?

私は就活エントリーの時TOEIC受験間に合わなかったので
CASECっていうオンラインテストのスコア提出しました。
採用判断要素になったかどうかは疑問ですが、
短時間で出来ますし、TOEICの予想スコアがでるのでおすすめです。
一応CASECのURLはっときますね♪
http://casec.evidus.com/

2009-02-20 18:15 | from Sarah | Edit

Re:Re: 公式問題集を解いて

>Sarahさんへ
CASECっていうのもあるんですね。
今度暇な時にでもやってみます。
僕は今3年です。1年ダブってるので、大学生のSarahさんとは同い年なのかなぁ。
きっと模試やってみたら、僕と違って凄い点が出そうですね。

2009-02-20 21:45 | from smiley man

Re: 公式問題集を解いて

490~590って結構幅広い評価されるんですね(笑)



>教材で勉強されてるんですか?学校の教材かしら。。。

文法書とか、単語覚えたりですね。
でも、対策は一切やってないです。まだ結果を残すことは求められてないので、今は徹底的に基礎かと。。
ちなみにこのあいだのスコアは
2008/12/13
Listening:295 Reading:175 Total:470
でした。

2009-02-21 04:30 | from 冷やし水

Re:Re: 公式問題集を解いて

>冷やし水さんへ
実は、前のスコア出た時しっかり拝見させてもらってました。冷やし水さんはリスニングが異様に高いですね。対策本で勉強することになったらすぐ伸びそうですね

2009-02-21 10:47 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/40-2f62e7d5

