多読と多聴を取り入れたい - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


多読と多聴を取り入れたい

タイトルどおりです。

でも中々時間がないんですね

ハリポタ見てた頃はまだ時間に余裕があったってことか

多読の基本はスラスラ読めるものを一気に

だと思うので、簡単そうで安そうなものを探しました。



僕が実際に受験で受けた時は70点しか取れなかったけど、

英検2級くらいの文章レベルらしい

スラスラいけます。しかも900円くらいで安い。

コレにしようと選んでレジに持っていこうとしたんだけど、

途中で方向転換してこれを手に取った




パッと見中学レベルの文章。まず挫折しないでしょう

でも楽すぎるってことはないと思う。

しかも内容はネイティブの書いたもので興味深いものが多いです

CDはちょっと遅め

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 多読と多聴を取り入れたい

こんにちは(^◇^)
smiley manさん

実は、どやさ2もこの英語でしゃべらナイトの本、欲しいと思っていました。
英語レベルは簡単かもしれないけれど、とても興味深いと思いました(^◇^)

どやさ2にお金があったら即買っていました~。
CDは遅めなのですね。
立ち読みでそれは分からなかったですよ(笑)

挫折しないように頑張ってください(^_-)-☆

2010-01-15 20:04 | from どやさ2

Re: Re: 多読と多聴を取り入れたい

>どやさ2さんへ
こんにちは

>英語レベルは簡単かもしれないけれど、とても興味深いと思いました(^◇^)

ネイティヴの方のちょっとした小話(?)みたいな感じなので、
教科書とは違ってますね。そこが魅力です。


>CDは遅めなのですね。

こういう遅めの教材は
PCで倍速スピードにして勉強されてる方も多いみたいです。


>挫折しないように頑張ってください(^_-)-☆

ありがとうございます。
頑張りますよ~

2010-01-18 14:31 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/376-17517f4b

