やっぱり難しかったのか。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


やっぱり難しかったのか。。。

「はじめての 新TOEIC®テスト 本番模試」


はじめての新TOEICテスト 本番模試はじめての新TOEICテスト 本番模試
(2009/09)
森川 美貴子宮野 智靖

商品詳細を見る



レヴュー見たら、900点以上の人が使うといい、

と書いてありました。

理由は引っ掛け問題が多くて、リスニングスピードも速めだからだそうです。


まぁ、

「難しいテストで700点なんだから、本番ではそれよりもいい点数が取れるぞ」

という事にはならないですけど。


難しさも考慮しての予想点数なので、

いっぱい間違えても点数が高く出るらしいです。


むしろその修正の過程でズレが生じるだろ?
700点いくかも怪しくなってきた。。。

頑張るしかない。


という訳で、何周かしたらまた公式問題集で頑張ろう!



それにしても、受験票こないな。。。
心配になってきた。。。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
私は英検の方からやり直しましたが、今年からTOEICにチャレンジしようと思っているものです。なかなかテクニカルな問題多くて、一筋縄ではいかない感じですねー。わたしも、どちらかという英語と、洋楽な感じです^^ お互いにがんばりましょう!

2010-01-04 15:30 | from Anchorsong

Re: はじめまして!

>Anchorsongさんへ
はじめまして

>今年からTOEICにチャレンジしようと思っているものです。

1級合格されてます?
すぐ900点取れてしまうんじゃ。。。
凄いです


>なかなかテクニカルな問題多くて、一筋縄ではいかない感じですねー。

やっぱり英検とは違いますか。


>英語と、洋楽な感じです^^

お仲間がいた!嬉しいですね。
これがないと毎日何していいかわからない僕です。


>お互いにがんばりましょう!

はい、頑張りましょう
よろしくお願いしますね

2010-01-05 14:25 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/373-52fa9bbc

