初模試 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



初模試

模試を新しく購入しました。

「はじめての 新TOEIC®テスト 本番模試」




別に初めてじゃないですけど。

2回分で1000円っていうコストパフォーマンスの良さに惹かれた。


因みに↓これも2回分で1000円で買える。

TOEICテスト本番攻略模試 (資格検定Vブックス)TOEICテスト本番攻略模試 (資格検定Vブックス)
(2009/05/12)
塚田幸光高橋基治

商品詳細を見る


前回の模試が730~825点とかなりいい点だったけど、

自分でも信じられないので何回か本番前にやっときたい。

ということです。

やった感じ、

公式問題集とやっぱりちょっと違う気がします。
作る人が違うとやっぱり似せても個性が出るもんなんですね。

でもレベル的にはどっこいどっこいって感じ。

むしろ引っかけとか多くて難しいんじゃないかな?


「はじめての~」なんてタイトルの割りにしっかりしてるんではないでしょうか?


で、結果の方は、





Part1 8/10
Part2 22/30
Part3 15/30
Part4 14/30

予想得点 340点

Part5 29/40
Part6 7/12
Part7 29/48

予想得点 360点

合計 700点

範囲じゃなくてピンポイントで予想してくれるのはスッキリします。
とりあえず700点前後いける可能性があるみたいですね。

でもボロボロだなぁ。。。

かなり勘に頼る部分が多いかな。
危なっかしいです。。。

700点ってこんな感じなのかな?

本番まで現状維持、
できればBレベルの730点以上目指したいと思います。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

あけましておめでとうございます

昨年はsmiley manさんの勉強力に圧倒されながら
力をもらいました。
今年も突っ走っていくのを、後から応援しています。
今年もお互いに楽しく英語に親しみましょうね♪

2010-01-04 09:32 | from nappu

Re: あけましておめでとうございます

>nappuさんへ
こんにちは

何をおっしゃいますやら。
多読のスピードの速さに驚くばかりです。
もうすぐ250万語ですね。

300万語読めたらシドニーシェルダン?


>今年もお互いに楽しく英語に親しみましょうね♪

上達しているのが分かるので、
辞められませんね。頑張りましょう

2010-01-05 14:20 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/371-46d78bf5

