明けましておめでとうございます - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

このBlogを見てくれてる方、今年もよろしくお願いします。

英語力アップに力を注ぐことをここに誓って、

まずやることといえば、この記事を書き上げることです。(大丈夫かよ~)


2010年ですか。

さらば00年代。

色々な変化があった年でした。

政権交代もあったし。


そんな訳で僕の英語学習も

気分新たに変化させていこう、と思っております。

教材もラジオ英語やりたい病です。

サイトの英語測定テストっていうのがありまして、

これの応用編をやってみました。

リスニングはメンドかったので(おいっ!)全部同じ番号を選択(何かは言いません)。

聞いてもいません。


で、

結果は150点中100点でした。

リーディングは1問間違えて、リスニングは1問だけ正解。


それで問題はどの講座を取るかなんですよね。。。

どれが良いんだろ?


ラジオ 英語5分間トレーニングかなぁなんて思ってますけど、

自分に合わなかったら嫌だし。。。


悩みます。。。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 明けましておめでとうございます

ラジオ英語っておもしろいですよね。
私は「リトルチャロ」と「ビジネス英会話」をよく聞きます。ちょうど時間が合うので。
テキストは買ってないですが、聞いてるだけでも勉強になります。

今年もマイペースで英語の勉強を続けていくつもりです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

2010-01-01 12:07 | from YOSHIKO

Re: 明けましておめでとうございます

smileyにーさん、あけましておめでとう。

日本の方が英語学習者にとってはありがたいものが沢山あるかも。。。
こっちは皆さん「英語話せてあたりまえ!」なので(苦笑)教材とか少ないんですよ~。
今年もお互い英語学習コツコツ続けて行きましょう♪

2010-01-03 00:51 | from tursiops | Edit

Re: Re: 明けましておめでとうございます

>YOSHIKOさんへ
遅くなりました。
あけましておめでとうございます

リトルチャロはかなり力入れてるなぁ、と
最初感心しました。

ゲストもいっぱいいて他の番組と違いますね。

僕は司会の、シェリー(でしたっけ?)が結構好き。


>今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)

こちらこそよろしくお願いします。

2010-01-03 19:20 | from smiley man

Re: Re: 明けましておめでとうございます

>tursiopsさんへ
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

>こっちは皆さん「英語話せてあたりまえ!」

勉強してると、「英語ってなんて難しいのか!」
と思いますけど、しょせん言葉ですもんね。

僕ら日本語ぺらぺらですもんね。

もっと頑張らないとですね。


>教材とか少ないんですよ~。

生英語が聞き放題でもやっぱキツイですか?


>今年もお互い英語学習コツコツ続けて行きましょう♪

頑張りましょう!

2010-01-03 19:24 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/370-9f080edc

