忙しいけど頑張ってます - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



忙しいけど頑張ってます

公式問題集 Vol3 Test2 リスニング2周、3周完了


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



速いですね~、スピードが。

DUOのスピードもいい加減慣れていかないといけませんが、

TOEICは文章がある程度の長さなので、スピードも速く感じます。

Part3と4ね。

最初の部分でグワーって喋るじゃないですか。

それこそ機関銃ですよ。

聞き手を引き離そうという悪意を感じますね。

そんなことない?



でも実際の会話もこんな感じなんでしょうか?

いやね~。



究極の英単語Vol3 2000 5周、 3000 1周完了


究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3
(2007/05/26)
不明

商品詳細を見る



1000 5周
2000 5周
3000 1周



TOEIC本番までに最初の1000語を復習するくらいまで

やりたいですけど、このペースだとちょっと分かりません。

真ん中の単語はまだ60~70%しか覚えてないと思う。

TOEICのリーディングもやらなくちゃ!



頻出英文法・語法問題1000 (~400)8周完了 (~800)7周完了


全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る



1~400 8周
401~800 7周

801~1000 6周


完成を8周に減らしました。

8周ならきっと卒業までには、そしてTOEICまでには終わるでしょう。

大切なのは習得しているかどうかなんですけど、

とりあえずキリの良い所まで進めることが出来ずに

挫折って方がもっと痛いですからね~。

まぁ8周やったら辞める気満々ですけど。

終わったら文法に関してはTOEIC用の薄い問題集をやると思います。

それかForestかロイヤル英文法の読書かなぁ、

とか考えてるんですけどねぇ。



それかあれだな、

ラジオ。

考え中です。

最近忙しいです。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/366-96d86825

