シャカシャカロック?釈迦ロック? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


シャカシャカロック?釈迦ロック?

JETの3rdアルバム「シャカロック」


シャカ・ロックシャカ・ロック
(2009/08/19)
ジェット

商品詳細を見る



今年発売したアルバムで、CMにも使われてました。


JETは1stアルバムが結構人気みたいでしたが、2ndで早くも失速。

アマゾンレビューでも微妙な反応だったのを覚えてます。


まぁどちらも僕は持ってないんだけど。

CMソング「She’s a genius」を聞いたとき良いと思った。





で、買ってみたら他の曲も意外と良い。

ビートルズ的なポップセンスも持ち合わせつつ、

首をそれこそシャカシャカ振ってしまいそうな

熱量で豪快に仕上げてある。


新しい感じではないんだけど。


どっかで聞いたことある感じだし。

AC/DCに似てるらしいね。


タイトルの「シャカロック」はさっき書いたけど、

でもやっぱ意味が分からん。


ズールー族の著名な将軍から取った

って書いてあったけど、

だから何?って感じ。


勢いで決めました、的な感じがする。


ソングライティングの方も難解な方向に向かうのではなく、

ストレートで、ヴォーカルが足りない部分は

「おっおっおっ」とかで済ましてしまう。


こっちも勢いって感じだね。


そのアホっぽさが前面に押し出されてるのが魅力。

なんつったらファンに怒られるか?


でもそれで充分な気がする。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/364-6ccbe68d

