コメント欄を観察するのも楽しいね - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



コメント欄を観察するのも楽しいね

なんかポッターのコメント欄でいろいろとやり取りが行われてるようで、

見てるだけで僕は。。。僕は。。。

くふぅ~。


なんかいいですよ、こういうの。



じゃいつもの記事へ


男プリンはもうないですが、クリームパンをちょっと前に買いました。

普通でしたけど、味覚は人それぞれってことで

otokopann.jpg



頻出英文法・語法問題1000 (1~400) 7周


全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


1~400    7周
401~800   6周
801~1000  6周


あと3周。あと3周だけやろう。

もうハッキリ言って辞めたい。この教材は長いよ。

根気要ります。

10周くらいやったっていうレビューもあるが僕みたいに音読して

10周なのか?ただ解いて10周だったらそんなに大変ではないよな。

2時間で8ページやれるのを目標にやりたい。

ムリかな~。

集中力がマックスだと1時間に4ページいける時もあります。

がヘタすると1時間に2ページになる。

そんなミスをするとやる気が失せてその後にひびいてしまう。




究極の英単語 Vol.3  4周完了


究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3究極の英単語 Standard Vocabulary List [上級の3000語] Vol.3
(2007/05/26)
不明

商品詳細を見る



1000 5周
2000 4周
3000 

この8000語レベルまでを完璧にすると雑誌が読める。らしい。

そしてその前の7000語レベルだと英字新聞が読める。らしい。

僕の研究室は卒業アルバムの写真の背景を英字新聞にしました。

普通はみんな色紙使うんですけど。

僕が委員になったんで、適当に。

試しにどれどれ、と見てみる。。。

「読めねぇし!」

頑張ろう。



GTO 1巻 1回


GTO―バイリンガル版 (1) (講談社バイリンガル・コミックス)GTO―バイリンガル版 (1) (講談社バイリンガル・コミックス)
(1999/08)
藤沢 とおる

商品詳細を見る


面白いなGTO!特に最初の方。

何回読んだかな、ホント。でも英語は初めてだ。

買ったのは高1のときですけどね、これ。

気に入ってるのは

「もうセンコーは・・・やめだって言ってんだよバカヤロォ」のフレーズ。

英語では
「I’m no longer a teacher ・・・Are you deaf, you stupid little shit?」

だそうです。

「言ってんだよ→聞こえねぇんか?」でdeafが入ってんでしょうか?

こんな英語を使うことはないでしょうが、

教材英語ばっかり見てるとめちゃくちゃ新鮮ですな。

このシーンの絵は僕の机に書いてあります。

eikiti ribennji


書いたのはいつかな~、中2だったかな?色あせてんなぁ。

見にくいですね。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: コメント欄を観察するのも楽しいね

コメントのやりとり、おもしろかったのでしたら、参加した甲斐がありました!また質問してください。なんちゃって・・・そのうち墓穴を掘っちゃいますね(^_^) まずは、自分が勉強をしないと!!

smileyさんの私を気遣っての大人的なコメントの返信の仕方に感性を感じました。でも、それに「ピン!」と来た私の勘もなかなかのものでしょ?(笑)

あと、訂正をしておきたいことが・・・。
以前、問題集を2回以上やったことがないとコメントしましたが、紙の問題を2回以上解いたことがないという意味でした。よく考えたら、付属のCDは数回も聴いてことがありました。では!

2009-12-08 20:24 | from 三毛猫みい子

Re: コメント欄を観察するのも楽しいね

毎日更新おつかれさまでした!ようがんばったね~。
でも、ちょっとさみしい。

男前豆腐のパン、私すごい好きやでえ~。
京都のお豆腐さんなんやけどHPめちゃおもしろいよん。
すごい名前の豆腐ばっかりで我が家ではいつも食べてます。

絵、なにげに上手い!!

2009-12-08 21:56 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: コメント欄を観察するのも楽しいね

>三毛猫みい子さんへ
おはようございます。

>また質問してください。

あの、実はですね。。。
いやいやまだやめとこう。
ポッター挫折せず2回目読み終わったらまた書くかもしれません。
その時はお時間があって回答なんかしてもらうと嬉しいです。


>smileyさんの私を気遣っての大人的なコメントの返信の仕方に感性を感じました。

元通りすがりさんが気を使われてたようなので、
そういう細かいところまで気をつけて今後記事とかなにやら
書いていかないとなぁ、と思いましたね。


>付属のCDは数回も聴いてことがありました。

数回もて。。。
レベルが上がると数回で良いんですねぇ。
素晴らしいですよね。ホント。
そんくらいになりたいものです。頑張ります

2009-12-11 09:25 | from smiley man

Re: Re: コメント欄を観察するのも楽しいね

>ジャスミン・リューさんへ
おはようございます


>でも、ちょっとさみしい。

いきなり忙しくなってきた感じです。
年末ってみんなそんなもんなんでしょうけど。


>男前豆腐のパン、私すごい好きやでえ~。

あ、結構有名?
初めて見たんですけど。
まぁあんまりお腹すいてなかったしな~
っていうのもあると思いまする。


>すごい名前の豆腐ばっかりで我が家ではいつも食べてます。

パンが出てるくらいだから
豆腐も出てるだろうか。。。
あったら買ってみよう、そうしよう。


>絵、なにげに上手い!!

めっちゃ昔描いた絵で自分の部屋にあるのは多分これだけ。
昔はいっぱい絵描いたなぁ。懐かしいです。

2009-12-11 09:31 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/360-3335801e

