模試やり始めた - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



模試やり始めた

TOEICテスト公式問題集Vol.3 test2 (リスニング)1周完了


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
(2008/03)
Educational Testing Service

商品詳細を見る




TOEICを受けるまでに模試で何度も繰り返し勉強をしておかなきゃいけません。

リスニング全部とPart5,6はやれば充分アップさせていけると思います。

Part7もやりますが、このパートは難しいですよね。

○付けすると意外と正解してますが、勘にも程がある。

そんなところよりも、取れそうなところを確実に取る作戦でいきます。

まずはとにかくこのリスニングパート。

Part3,4は速いです。

DUOも速いですが、TOEICの速度についていけないので、

TOEICの方が速いかもしれません。

それか、ただ単に僕の触れてきた英語量が絶対的に不足しているか。

あ~、こっちかもしれないな。。。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/357-b755adfc

