早起きがんばるぞ! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



早起きがんばるぞ!

今度は黒いプリン。わしゃ男じゃけぇのぉ、プリンを食わずにはおれんのじゃい。

プリン黒


うまっ!これ

頻出英文法・語法問題集1000 (801~1000) まで5周完了

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る



1~400 6/6
401~800 6/6
801~1000 5/6

早起きの報告もしたいんですけど、なかなか安定しません。

早く起きれる時とそうでない時の比率はもはや五分五分。

フラフラと漂う僕は流されそう。流れに身を任せた方が楽になれるぞ。
だけど何かにしがみつき、逆の流れの中を突き進む。

もっと余裕をもってやろうぜ。危なっかしくて見てられんわ。

この状態はまさしく危機って感じだよね~。

そんな時は「危機」を聞こう。そうだ、それがいい。

そう思いませんか?

イエス!

(もはや適当・・・)


日本人の大好きなイエスの「危機」

危機危機
(2008/12/17)
イエス

商品詳細を見る


もうなんだこの人気は。アマゾンレビューもイカれてる。


超絶テクニシャンたちの、プログレッシブでドラマチックな高級イージーリスニングといった感じ。

リズムチェンジによる構成の複雑さでスケールの大きさを出しつつ、
複雑でありながらとっても分かりやすい。

クリムゾンやフロイドみたいに難しくないのだな。

フロイドなんて最初はサイケだったし、

どんどんブルースっぽくなるから日本でも人気出たと思うんだけど。

サイケなんて良く分からんのだよ。大体が。


イエスは逆に優等生っぽい。クラシック。

サイケなんてドラッグ体験とはかけ離れてるんだな。

実際は知らないけど。。。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 早起きがんばるぞ!

YESって今も頑張ってるんですね。
クリムゾン、フロイド、なんか懐かし~い。

先日久しぶりにメタルを聴いたら、もうすっかりついていけなくなっている自分に気付いてしまいました。歳のせいかな・・・。

Heartとかのソフトなロックは今も好きなんですけどね。

2009-11-28 15:55 | from YOSHIKO

Re: Re: 早起きがんばるぞ!

>YOSHIKOさんへ
こんにちは

>YESって今も頑張ってるんですね。

あ、そうなんですか。それは知らなかった。
危機とこわれものとロンリーハートしか持ってないからなぁ。


>先日久しぶりにメタルを聴いたら、もうすっかりついていけなくなっている自分に気付いてしまいました。歳のせいかな・・・。

僕はずっと駄目ですよ、メタル。
垂れ流し音楽と呼んでます。


>Heartとかのソフトなロックは今も好きなんですけどね。

ソフトロック?
このジャンルは全然持ってないです。
ロジャーニコルス?そこら辺を今度買う予定。

2009-11-30 15:37 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/355-187f84e7

