外食といったらラーメンかな - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


外食といったらラーメンかな

ラーメン嫌いな私の彼女ですが、

ラーメンが食べたいと言ってきたので食べに行きました。

池袋はラーメンが激戦区なんですなぁ。

これは「ばんから」ってとこのラーメン

ばんから

なんだったかな?

他の店だと普通の醤油ラーメンに当たると思われるもの。

コッテリ味でなかなか美味しかったです。

なんか見渡す限り何かしら浮いてるし。

彼女はダメらしい。。。


リベンジ(?)で「一風堂」にも行きました。

一風堂

名前が面白かったですが、

「赤味噌なんちゃらかんちゃら・・・」忘れました。

この店は3つしかメニューないのかな?

僕の頼んだのは色的にとんこつですね。

一番左にあったのでオススメと判断。というか無難だから1番左にあるはず。


こちらは美味かったんだけど、麺がカップ麺の高級なヤツって感じ。

細麺もここまでくるとそんな食感になっちゃうのかな。

もやしが置いてあって自分で取って食べれるんですが、

それが美味かったです。

彼女はつけ麺頼んでました。

そっちは麺も美味かった。でも写真はなし。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 外食といったらラーメンかな

あ~彼女とラーメン、いいな~。
東京にいたときはホープ軒が飲み会の締めだったけど。
一風堂は京都でも人気、一度行きましたよ。
コレみたらまた行きたくなった。行こう。
池袋は元ダンと住んでましたのでなつかしいですというか
ちょっと切ない感じも。

2009-11-23 17:13 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 外食といったらラーメンかな

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>ホープ軒が飲み会の締めだったけど。

飲み会の閉めにラーメン屋かぁ。
元気ですね 笑


>一風堂は京都でも人気、一度行きましたよ。

そうなんですか。
美味しかったですよ、やっぱり。


お互い勉強してて忙しいので
一緒にいたのはちょっとの時間でしたが、
いい思い出になりました。

楽しいことも辛いことも味わって、
そしてまた明日も頑張ろうって気になりますよね。

2009-11-25 15:04 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/351-7c4cb995

