勉強スローペース - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


勉強スローペース

木曜は研究室での飲み会でした。

後期から3年生が加わったのですが、

その歓迎会を今まで先送りにしてたので
それを思い出したように行ったのでした。

皆で鍋。

たのし~!

料理は作れませんが、僕もお手伝いしました。

でも携帯忘れたんだ。なので写真はなし。

友達のデジカメを奪ってみんなの写真は撮りましたが、

それを載せるわけにもいかないし。


携帯無かったので、アドレスも交換してない。

まぁでも結構仲良くなりました。

よかったよかった。

一人マイコーファンがいて、

「俺スリラーしか持ってないんだよ」って言ったら

「それはダメですよ」

「ダメだね。次何買ったらいいの?」って聞いたら

「うーん、じゃ貸しますよ、いらんって言っても貸しますよ」
だって 笑

いっぱい持ってくんのかなぁ?

マイコー記事は書いてたし、ナイスタイミング。

ちょっとラッキー。

向こうが覚えてればだけどね。

僕は完璧しらふだったんでバッチリ覚えてるんだけど。


そういや男とは全然しゃべってないな~、ま、いいか。



そんで金曜日は、久しぶりに彼女に会いに東京へ。

高速バスです。5時間の長旅。

隣のヤツが、通路を挟んでずっとしゃべりっぱなしで

スッゴイうるさかった。

イヤホン取って会話聞いてみると日本語じゃなかった。

中国語?韓国語?

分かんないけどそっち系。


なんかね「シェ」が多かった気がする。


スッゴイ疲れました。

英語もノルマより全然進みませんでした。

大体、解釈教室とイディオムとハリポタは家に置いてきました。

重いので。


代わりに「ダレンシャン」の日本語バージョンを旅のお供にチョイス。

ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)ダレン・シャン 1 (小学館ファンタジー文庫)
(2006/07/15)
ダレン・シャン

商品詳細を見る




また新潟に帰ったら頑張ろう。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ダレンシャン!

こんにちは、smiley manさん。

ダレンシャン、小学校6年間皆勤だった息子へのご褒美でした。外伝まで。
どんな物語なんでしょう??? 
とりつかれたように読んでましたが。。。

お騒がせの方々、「ソ」や「ショ」だったら韓国語かもしれません。。。
「シェ」も方言だと韓国語かも。。。彼女と東京、いいなぁ~♪

その後、南雲堂さんからのお便りはありませんか?

2009-11-22 15:31 | from joyjoy | Edit

Re: 勉強スローペース

ダレンシャンの原書1巻だけですが持ってます。
面白いですよねe-420
ハリポタよりダークで男の子向けという感じで。
実は、表紙が怖くて続き買ってないです笑
翻訳版の表紙は素敵なのに。。。

ところで、ダレンシャン映画化はどうなったんでしょうか。
渡辺謙さんがキャスティングされるって聞いて楽しみにしていたんですが。
……と、思ったらイギリスで公開されているんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=fPC-5VoCkNE

日本では未定だそうですv-356

2009-11-22 15:56 | from Sarah

Re: ダレンシャン!

>joyjoyさんへ
こんばんは

>どんな物語なんでしょう???

蜘蛛好きの主人公が奇人集まる「フリークショー」に行くのをきっかけに
だんだん運命の歯車が狂っていくというお話です。

ヴァンパイアがらみの話なのでちょっとグロいところもあります。

僕はまだ1巻しか読んでませんが、中々面白かったですよ。


>「シェ」も方言だと韓国語かも。。。

あ、そうなんですか。
僕のリスニング力ですからホントに「シェ」なのかすら怪しいですが。

それにしても、とどまることを知らない、って感じでずっと喋ってました。


>南雲堂さんからのお便りはありませんか?

まだありませんね。次のピー単記事までに
返事もらえるといいんですが。

2009-11-22 18:50 | from smiley man

Re: Re: 勉強スローペース

>Sarahさんへ
こんばんは

>面白いですよね

はい、面白かったです。
アマゾンレビューもべた褒めでしたし。
男の子向けって感じですよね、ホント。

全部読み終わってから、1巻の良さが分かる!
と力説してる人もいたので続きが気になります。


>実は、表紙が怖くて続き買ってないです笑

なんか色んなパターンがあった気がします。
動物が牙を剥いてる絵が表紙のヤツとか、
人(ヴァンパイアかな)なんだけど、ピカピカ光ってるのとか、

何が違うんだろう?って感じです。


>渡辺謙さんがキャスティングされるって聞いて楽しみにしていたんですが。

へ?なんだろう?
ヴァンパイア役?合うのかな?
僕は多読始めてから(もちろん洋書の)ダレンシャン知りましたが、
結構有名みたいですね。いずれ原書にチャレンジしたいです。

でも表紙がなぁ。。。笑

2009-11-22 19:01 | from smiley man

Sarahさんへ

smiley manさん、コメント欄をお借りします。。。

Sarahさん、はじめまして。
ご紹介の動画拝見しました。
映画、おもしろそうですね♪
もしかして、青い服の人が渡辺謙さんなのでしょうか。。。
日本で公開されるようでしたら、息子を誘ってみてみたいです。
ありがとうございます。

2009-11-22 22:11 | from joyjoy | Edit

Re: 勉強スローペース

突然現れてしかも
ここのところ連日連夜の長文レスをしていて恐縮ですが
ダレンシャンについてひとことだけ言わせてください。

もともと全12巻で完結なのですが
今は3冊分が一冊になったのが出てます。
そちらを買えば4冊購入で済み随分節約できます。
表紙も少しマシかも。

Vampire Blood Trilogy (1~3のセット) 512p
Vampire Rites Trilogy (4~6のセット) 544p
The Vampire War Trilogy (7~9のセット) 496p
Vampire Destiny Trilogy (10~12のセット)496p

です。参考になれば幸いです。
それでは失礼しました^^

2009-11-23 11:30 | from 通りすがりです。 | Edit

Re: Re: 勉強スローペース

>通りすがりです。さんへ
こんにちは

>今は3冊分が一冊になったのが出てます。

ほんとだ~!ありがとうございます。
買うときは絶対こっち買いますね。


>ここのところ連日連夜の長文レスをしていて恐縮ですが

通りすがりです。っていう名前でこのまま貫きますか? 笑
それはそれで良いんですが。
もはや通りすがりではないかな。

情報助かってますよ。

2009-11-25 14:40 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/350-b11a5a59

