CD音声購入 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



CD音声購入

ハリポタのCD購入しました。高かった。。。


cover.jpg

これがカバー。本とおんなじ絵ですね。


haripotaCD.jpg

いっぱい入っとります。全部で7枚。

合計8時間くらいかな。


Harry Potter and the philosopher’s stone 5~8章

Harry Potter and the Philosopher's StoneHarry Potter and the Philosopher's Stone
(2000/02)
J. K. Rowling

商品詳細を見る



ハグリット登場の後、ハリーは自分が魔法使いだと知る。

そして学校への準備を始め、いきなり物語が動き出します。

1つの章の文字数も最初の方の倍近い。

買い物をして、列車に乗り込み、学校で組み分けされ、授業を受ける。

いきなり違う世界へ連れて来られたハリーの興奮と感動がよく伝わってきますなぁ。

スネイプのハリーに対する嫌悪感。ハグリットが銀行から持ち出した包み。

ここら辺が謎で、この先どうからんでくるのか。

最初の方よりも文章が読みやすくなっている気がします。

今8章が終わったところ。100ページ近く読みました。約半分。

3万6000語くらいかな。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/349-0108d192

