ずっと勉強?目が痛い - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ずっと勉強?目が痛い

僕は目が悪いです。
メガネをかけていますが、外した視力は0.1以下。

多分ですけど。

そして「目ん玉いってぇ~」が口癖です。

どうしたもんか・・・

そんな訳で、こんなものを購入いたしました。


どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI PURPLE (宝島SUGOI文庫)どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI PURPLE (宝島SUGOI文庫)
(2009/08/06)
徳永 貴久

商品詳細を見る


「どんどん目がよくなるマジカルアイ」

色々出てます。何故パープルかといえば理由は全くない。

目の使い方を、いつもの普通の見方ではなく、

「交差法」「並行法」とに使い分けることにより、絵に隠れた

立体画像を浮かび上がらせることができる。

そのような目の使い方を1日3分程度行うと

目の筋肉の凝りを和らげ、目の疲れをとってくれるんだそうな。

また視力アップに効果もあるとのことなので、

まぁこれは賛否両論ですが、

しばらくやってみます。


目の使い方ですが、1、2時間くらい苦労しましたが、

今では余裕で並行法が出来るようになりました。

僕の場合視力アップを望むなら並行法。

前もこの手の本を試したことがあったんですけど、その時は

ずっと交差法しか出来なかった。

結構難しいんですよねぇ。出来ちゃえばなんてことはないんですけど。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/343-2dfdc172

