ディクテノテ(ディクテーションnote)2冊完了 パチパチ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ディクテノテ(ディクテーションnote)2冊完了 パチパチ

DUO 16完了


DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る



あんまりにも、聞き流している時に、音声に追い付けてないなぁ、

と感じたので、気合を入れるために印をつけました。


10,18,43,47,56,86,107,110,117,136,151,160,161,229,241

260,282,290,305,327,340,362,366,377,405,417,431,528,556


この番号の付いた例文は、僕が苦手とするものです。

音読してて、「こいつ聞き流してる時ダメだなぁ」と思う文。


そういう文は自分がオーバーラッピングしてるのと違う読み方

で読まれている可能性があります。

つまり音の省略が、今まで気づかなかった箇所で実は行われてる。

それか弱く読まれてる。


番号を印つけたからどうだということでもないんですけど、

やはり気持ちから入らないとな。


DUO持ってる方、この番号の文章余裕で聞き取れますか?


decte2.jpg

ディクテーションノートも2冊終わりました。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ディクテノテ(ディクテーションnote)2冊完了 パチパチ

すごすぎだってばよ~このノート。
ぎっしりで2冊v-12

smiley manさんも生活改善応援サイトの早起き日記つけない?
就寝時間をつける「ねむログ」ってサイトもあるよ。

2009-11-06 16:42 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: ディクテノテ(ディクテーションnote)2冊完了 パチパチ

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>ぎっしりで2冊

地球のこと考えてますから 笑
あと何冊増えるでしょうか?ディクテーションの意味が
分かってきたので(ようやく)まだ続けます。


>smiley manさんも生活改善応援サイトの早起き日記つけない?

そんなのがあるんですね。
手帳みたいなもん?
家でネット繋げないので、続けられそうか分らんです。

情報ありがとうございます。
今度覗いてみたいと思います。

2009-11-07 15:32 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/337-dbabb4e1

