体内時計が狂って心乱れる - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



体内時計が狂って心乱れる

10月27からの起床、就寝時間結果



10/26 就寝 23:30(スタート前日)
10/27 起床 3:30 就寝 21:30
10/28 起床 1:30 就寝 19:00
10/29 起床21:10 就寝 19:00
10/30 起床5:40 就寝 20:00
10/31 起床2:00  就寝 20:30
11/1 起床4:00 就寝 22:00
11/2 起床 7:30 就寝 21:00
11/3 起床 3:00 就寝 21:00


最初は凄く眠かったです。1日目は無理やり睡眠時間減らしたから。


起きて勉強を一通りしたらお昼ねタイムを作るべきですね。

目覚ましかけた時間より遥か先にいったん目が開いてしまっている。

27日と28日目はどちらも朝4時に目覚ましかけたのに。

2日目凄く疲れてて、

「よし!早く寝よ!」とか思って19時に寝ちゃったんですよ。

それでしばらくして目が開いて気持ち的には

「あ~すんごい寝た。何時だろ?1時かな?」

で見たらまだ21時だし。。。2時間しか寝てない。

そんなバカな!って思いましたよ。

さすがに2度寝を考えました。

が、これも起きてしばらく頑張ったら仮眠するようにしました。


だけどさすがにキツくて次の日は寝すぎ。起きたのもほぼ6時。

目覚ましに気づきもしませんでした。

しっかり寝ないと次の日に響くってことですね。

10/31も20時に寝てしばらくしたら目が開いたから起きようかと思ったけど、

時間見たらまだ21時30分。1時間半しか経ってなくて、

これだと前回の二の舞だからまた2時まで寝た。

2度寝になるのだろうけど、この場合しょうがないよね、

起きてたら失敗するって分かったし。

11/1の20時30分に寝て4時起きって、これがベストかも。

体調も良い。


11/2は何やってんだ、俺!

バカ!亀の子だわし!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 体内時計が狂って心乱れる

11/1ベストだと思います!
4時起床だと体が一番楽です。
寒い朝には『ユタポン』お勧めですよ~。
レンジでできるので、ゆたんぽより楽チンです(^-^)

2009-11-06 05:13 | from teco. | Edit

Re: Re: 体内時計が狂って心乱れる

>tecoさんへ
こんにちは

>4時起床だと体が一番楽です。

安定してないですけど、諦めずに毎日出来るようにしたいです。
今年中に出来るように、が目標です。今のところ

>寒い朝には『ユタポン』お勧めですよ~。

なに?そんなものがあるんですか!
ぜんぜん知らなかった。有難うございます。

さて、アマゾンでも買えるかな?

2009-11-06 10:56 | from smiley man

ユタポン

ユタポンは、そこらへんのドラッグストアで買えますよv-22

2009-11-08 21:37 | from teco. | Edit

Re: ユタポン

>tecoさんへ
こんにちは

じゃ結構有名なんですね。
チェックしときます。

2009-11-09 13:52 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/336-25187260

